

惑わせて魅せるとか、いくらなんでも上級者すぎるよね。

お久しぶりですヾ(⌒ー⌒)ノ
もしかしてトップに広告出ちゃってましたかね?
長々と放置してすみません(^_^;)果たしてまだ読んでる人なんているのだろうか(^_^;)


JUMP WORLD初日オリコン1位おめでとうございます(*^ω^*)
私ももちろん両方買いましたよ\(^o^)/

私はスナップ、つなぐ手と手、Heroの順で好きかな( ´ ▽ ` )
歌詞で選ぶとつなぐ手と手で、ノリだとHeroだな( ´ ▽ ` )スナップは、薮担として安定の殿堂入りですね( `>ω・´)


Heroって夏の朝に海辺でもドライブしながら薮宏太がのびのびと歌ってくれたらもう人生に悔いないわ~って素直に思えるレベルの名曲ですよね( ´ ▽ ` )
何が嬉しいって英語ダメダメの私にも理解できるレベルの英語( ´ ▽ ` )ww
洋楽ってトンデモな歌詞のイメージがあるけどHeroは別に普通だし(^^)素敵だ



つなぐ手と手は成長を感じますよね。
普通の作詞家さんの作品だからあんまり歌詞を褒めたところでJUMPを褒めてる事にはなりませんが、
2年前のDREAMERでは『時が流れて 景色が変わり 大人になる前に』って若い事にすがってる感があったのに
つなぐ手と手では徐々に老いていく事を前面的に受け入れてる(笑
なんか私が書くとふざけてるみたいですけど、結構感動したんですよね(^^)
JUMPさん自身も最年少グループでも1番新しいグループでもなくなって、フレッシュさで売り出せる期間が終わって、だんだん甘えを捨ててきたのかなとか(^^)深読みしてみたり。

深読みしなくてもいい歌詞ですよね(*^ω^*)
恋愛しなすぎて古文や小説文が恋愛ものだった時は正答率が明らかに下がるレベルの私にはイマイチ理解出来ない事も多いですけど(^p^;)←
(だって、彼氏と夜な夜な電話してる時の主人公の気持ちを30文字以内で云々とか知ったこっちゃなくない?←)
(相変わらずイケメソな声してるな(^q^)デュフwwwだよ、私の場合←)



スナップはどれだけ深読みしても解釈あってるか自信無いや\(^o^)/
でも西野カナさんとかヒルクライムとかその他諸々の何も考える必要ない歌よりは何倍もいいと思うよ私は(小声)

で、スナップの2人は別れてるんですかね?BUMPのスノースマイル的な感じかな?
所々思い返して歌ってるのを匂わせる歌詞があるけど、全体がそうなわけじゃないし
やっぱり薮さま作詞上手いよな( ´ ∀ ` )でれっ

因みにスナップと言うのは表情やポーズを作って撮った種の写真だと思われます(多分)
だからBESTさんは はしゃぐ彼女を不意打ちで撮った(胸に焼き付けた?)と言うよりは
薮『○○~?』
彼女「ん?」
薮『撮るよ~(ふにゃ)』
彼女(満面の笑みでピース)
って感じだと思われますヾ(⌒ー⌒)ノ彼女かわええ。私はカメラを見かけたら全力で逃げる人間だからなー。



久しぶりすぎてブログの書き方忘れてる(^_^;)おかげて全然面白くないね。すみませんね。
はやく感覚を思い出して、また他の曲の感想も書きにきたいなー。
ヾ(*⌒ー⌒)ノ一旦さようなら

伊野尾ソロパート最長記録更新\(^^)/←

今日はMagic Powerの発売日でしたね(^ω^)
私はぼーっとしてたら予約し忘れたというミスを犯しまして、
さっきCD店に駆け込んでギリギリで手に入れました。
台風で学校が早めに終わったのが幸いしましたねw ありがとう台風(はぁと)

皆さん、今晩はTOREに薮宏太が出演ですよ!!!
アンテナ壊したり電波乱したりしたら許さないから。>>台風さん
皆さん我らが薮宏太の勇姿をリアルタイムで拝みましょうっ☆(全力で宣伝)


――――――――――――――☆+゜


Magic Power感想 (初回限定盤1&通常盤)

◆Magic Power◆
なんだかんだで一番好きだなぁ(*´∀`*)可愛いよね。衣装も歌声もダンスも(笑
まぁ、歌詞はNYC並みのやっちゃった感があるけれど(小声)
でもそれが似合っちゃう薮宏太すごくない?あの人もう21歳ですよ?
世間ではリクルートスーツ着て就活中なのに薮ちゃんはフリフリ襟でダンスw
ステキすぎる(*´∀`*)
お歌はやまちねが主だから薮氏はあまり参加して無いけど好きだw


◆Beat Line◆
始まり方が若干ドリカムに似てるw やっぱりK-POPっぽいと思う(^^)流行なのかね。
そして最初の裕翔くんパート(?)が『笑笑今暇そう』に聞こて仕方ないんだけど←
これはコンサートとか番協の歓声があったほうが映える曲かな?
どんどんどんぎばいぇー!みたいなところがちょっと物足りなく感じましたw


◆眠リノ森◆
今日授業中にエンドリについて想いを馳せていてふと思って、
この曲を聴いても同じ事を思ったんですけど、
歌詞がちょいと中二病だよねw←自重しろ
何と言うか、かっこいい言葉の羅列というか…。
私は永遠の中二病なのでこの手の詞大好きなのですが
わざわざ神秘的な感じの漢字使ってハンネをフルネームで考えちゃうような
中学生二次元ヲタ(または腐女子)的な感覚を覚えてしまったw 「暁 碧月」みたいなw
高校生以上になると今度は簡単になったりする「いちご たると」みたいなw
もしかしたらジャニヲタさんには伝わりにくい感覚かなぁ?
みんな薮リじゅちゃむ*゜みたいな感じだからなぁ。

薮パート好きです(^ω^)マジパとはまた違う声質で。
BeatLineもだけど、あの薮さんのくせのある声がいい感じにフィットしてるよね。
歌詞は深いのか ただの中二病か← 暇な時聴きこもう。


◆BE ALIVE◆
少年漫画みたい。個人的にはHUNTER×HUNTERのヨークシンシティーでの
雨の中の蜘蛛との追いかけっこ(?)のシーンが思い浮かぶなぁ←
あ、誰一人この比喩が分からない的なw 気にしないで下さい。
不思議な雰囲気の曲ですね。
ところで、5番街と聴いてマリーがすぐに浮かんだ私は何者←
あ、どーも、SHOWAへJUMPを真面目に見まくった現役高校生です(・ω・)/
5番街のマリーとジョニーへの伝言って前やってたよね?


◆スクールデイズ◆
アレンジが…w ノーマルバージョンに慣れた耳には最初びっくりですね( ^ω^ )
はぁ…(*´∀`*) これがあと少しで生で聴けるとか(´;ω;`)泣けてくる
ドームでは隣の八乙女担巻き込んで騒ごう(笑 2日目も隣BEST担だったら嬉しいな(^^)
『微笑み揺れた涙で濡れた 教科書の落書きのラブレター』のフレーズを聴くと
不意に泣きそうになる(´;ω;`) あのBESTがフラれるなんて(´;ω;`)←
永遠の神曲、音源化おめでとう\(^o^)/



…内容の薄さに笑えるw MVはまだ見てません(^^;

さ、大事なことなのでもう一回言いますよ?
みんな、薮宏太が出演するTORE見てね☆
やぶっ☆

ルラルラをポニョポニョに変えて歌ってみた人挙手←

お久しぶりです(^^)


内容が内容なだけに適切な表現かは分かりませんが
前記事へ大量の拍手ありがとうございました。
おかげさまでブログ史上最多です(´∀`;
喜んでいいの?これ。



さ、7月は頑張って更新しようキャンペーン開始です(´∀`)

えー、薮宏太*猫口shyboyを見るときは心を明るくして、
一歩離れた目線でご覧ください(´∀`)笑

ぐいぐい来たいって人はコメントなり拍手なりお気軽にどうぞ(´∀`)



―――――――――――――――☆*゜


さてさて(*´∀`*)
この度めでたくOVERが発売されまして(^^)

なんと7枚目のシングルですって。
UMPから見ている私には何とも感慨深い数字です。
ラッキーセブンだし…。←理由浅っ



そんなこんなのOVER感想。

まず素直に言いましょう。

正直、売れる気がしませんでした←
純水な音楽好きさんが買うとは思えないじゃん、この曲。
私未だにOVERの歌詞の意味分からないし(←ただの馬鹿)
テンション上がるテンポじゃないし。
かといって泣ける訳でもないし。

でも断トツのオリコン1位(´д`!!
ジャニーさん本当すごいです。
ヲタの金銭力はんぱないっす。

結局変なところでOVERに感動しちゃったよ。
そして感服しました( ^p^ )
はい。普通に感想書きます。


◆OVER◆

『疲れてんだよ Over』が本当に疲れてそうw(゜o゜)w
たー坊、Mステとかだと若干嬉しそうじゃないですか。
でもCDはちゃんと疲れてそうで安心したよ(笑


そして光さまのラップ(*´∀`*)
声の感じが最高だと思います。
あの瞬間だけ自分の鼓動が少し早まってる気がする←
光さんかっこいー(*´∀`*)


2番の歌詞、なかなか衝撃的でしたね。
彼女にフラれたくらいで授業中泣かれたら
だいぶうざいんですけど(´д`;←そこ

結局高木さんと知念さんには何があったの?
あー。だめだ上手い解釈が思い浮かばない。
他のブログ様を読み漁ろう(´∀`)


個人的にはOVERは歌番組等映像と一緒に聴いてなんぼかな、と。
いくら考えても歌詞の意味分からないんだもん(´;ω;`)
申し訳ないです。zoppさん村野直球さん(^^;



◆Born In The Earth◆

無条件にテンション上がりますね\(^^)/
大好きです、ぼんあす(笑

壮大なスケールといい、裏返る声といい、ポジティブな歌詞といい
JUMPコンはこうでなくっちゃみたいなものの集大成だと思うw

ドームで聴いたら泣くだろうな(´∀`)楽しみ



◆愛ing-アイシテル-◆

とくに語ることないかな(-ω-;

これもOVERと一緒で、映像と共に聴くべきだと思う。
二十歳越えてるっていうのにきゃぴるん踊るBEST様に
萌え萌えしながら聴くべきだと思うw



◆ユー・ガッタ・モール◆

大好きです、はい。
だって面白いんだもん(*´∀`*)

想像してみようよ、ありがちなレコーディングスタジオで
ありがちなマイクと大きなヘッドフォン装備して
胸に手を当てて、目を閉じて、眉間にシワ寄せて
『ネイルぅもぉーぅ』って言ってる世紀のイケメン山田涼介を(笑
素敵じゃないか(´;ω;`)
スタッフさんに3回くらいダメ出しされていたら なお素敵w



◆Screw◆

大本命、我らが薮宏太さま作詞のラブソング\(^p^)/

歌詞良いですよね?ね?←
私ああいう儚げ男子大好きよ(*´∀`*)
薮宏太曰く、あれはもう一人の自分らしいけど。
実は真の薮宏太だったりないかな(¨)?

有岡くんの『それを伝えてよぉっ...』みたいな
『よ』の消え入り方のセクシーさ好き(*´∀`*)

薮宏太さまの『心流れて行く』までくると腹筋崩壊するけどね(笑
薮さまの歌声って予想不能だよね←
薮担的コンサートの醍醐味ww




相変わらず乱雑な文章だけれど一旦終了(*´∀`*)
DVDはまだ見ていないので後日書きます。

内容薄いのにムダに長い。
どういうこと( ^p^ )?←懐

スノーじゃなくてスノウ、イノウじゃなくてイノオ←

さっきアクセス解析を見ていて ふと、今月まだ17日じゃんw
でも、今年は後14日じゃん。早いな?(´∀`)なんか今年は色々ありすぎた。
大晦日のブログ記事は今年の年表にしよv …と勝手に決定してみたり。
(ブロ友さんと出合った日とか まとめるの楽しそうw)


━━━━━━━━━━━━━━☆+゜


「ありがとう」?世界のどこにいても?について(一人)語ろうの会。


まずは、「ありがとう」?世界のどこにいても?

本当、"慣れ"って恐いですね。
最初の情報流れたての頃は曲のコンセプトを物凄くあほらしく感じてたのに
面白い歌詞だな→リズムが結構好み→うゎ、なんか好き♪
って流れで、今や家族を巻き込んで中毒症状ですからね。家族かわいそっ(棒読み
無駄にサラマッポって言ったりして 友達にきょとんとされたり。

山田くんのカモーン!!が大好きなんですが← 拍手するところも好き。
最初の「ふぅーぅあっ」みたいなのは一体何?
コンでのノリ方が早く知りたいところだな。うん。

PVの、ネクタイの衣装の薮君がいつもより若々しく見えた。
いつもより目に力入れてましたね。 眉毛と目の距離近っ←
椅子に座って見上げるところだったかな? かなーり好きなビジュでしたv




お次、FLY

私、To The Top派なんですよ← (なんとなく対な気がする2曲)
でも、見直したよ(*´∀`*)←上から
あーゆーハイテンポな曲大好きなの。本当好き。
歌詞よりリズム重視。私 つくづく脳みそが男子なんだと思う←

あれだけふざけている歌詞の「ありがとう」よりもインパクト強いんだもん。
「ありがとう」がすごい普通の曲に聞こえる。Hey!Say!…のせいで。
この曲はJUMPファン以外にあまり通用しなそうな予感。気をつけねば…

『高く もっと高く?』のところで山田君に惚れた。
何百回目だろう、あなたに惚れるの(笑 声までイケメンとか(´∀`)はぁ
でも『せぇかいじゅうのぉ?』で美声王子が私に浮気防止を叫n(勘違い




余韻に浸りつつ、スノウソング。

イントロ聴いた瞬間に『バラードだと思ったのに!!』で一回裏切られ
『予想に反して良曲じゃないか!!』で二回裏切られた人が私以外にもいるでしょう…
『ゆきだ?!!』の発音を真似したいけれど苦戦を強いられている
残念な人が私以外にもいるでしょう←

この曲本当凄いですよね!!
「ありがとう」といいFLYといい、こってりとキャラ濃い目の曲と一緒にも関わらず
全部聞き終わって 耳に残ってるのは『Clap! Clap! Clap!』なんだもん。
私だけかもしれないけれど、地味に感動しました。

『もう 帰る時間だと』って薮さん、もうそのお年なら
彼女とお泊りくらいしても大丈夫かと…w←そういう問題じゃない
『君のことが?(はぁと)』とか言っちゃってますね。あのshy boy。
キュンときた貴方、『黄身のことが?(はぁと)』の可能性高いでs(黙ろうか




かなり期待しての、二人掛けの場所

私には読解力が足りて無いんだろうな。5回ぐらい聞いてやっと意味がわかった感じ。
間違ってたらあれなんですが、フラれたんですかね?

まさかの二人掛けの場所が校舎裏の空き地だったというね…。
半分くらい卒業しちゃってるよ( ゜∀ ゜)←

良い曲だと思うんですけれど、はい。
でも、私ならあのソロパートの割り当て方はしないな。
だって薮さんが『君がくれたメールは?』とか。
メールって言葉がイマイチ似合ってないよ;
だって、電池カバーはずれてるケータイの持ち主だよ?
薮さんに一言『ガンバレ』

山田くんの歌声が素敵すぎて また惚れた。罪なお方だw

ミキサーさん色々ありがとう、とかこっそり思ったことは内緒です←



曲によってあれほどまでに 歌声・歌い方を変えられる薮さんって
結構すごいんじゃないかな(*´∀`*)
とか、薮さんを誉めてみたり。
罪滅ぼしにも見えなくは無いけど、本音ですよ。盲目でも何とでもw



メイキング感想まで手が回らなかった(汗
お付き合いありがとうございましたvお疲れ様でした。


━━━━━━━━━━━━━━☆+゜

blogram投票ボタン  ジャニーズブログランキング

ランキングも色々と参加しています
クリック、とても励みになっています(*´`*)

profile

liju

Author:liju
きっとそろそろノーベル平和賞候補
になると思われる奇跡のふにゃ笑顔
を持つ平成の世のアイドル薮宏太を
銀河一のイケメンと大真面目に崇め
つつ、適当に応援するブログ(^ω^)


▽About liju
ゆとり世代/茨城在住/薮担4年目
Twitter⇒@liju_82kt

counter
hit
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new piece
category
monthly archive
link
このブログをリンクに追加する
search
