

僕呼びに違和感を感じる歳に…


いやぁ(´∀`)今日からとうとう3月ですね。
私の通っている高校も今日卒業式で…、つまらなかった(小声)
私の高校は一応真面目な生徒が集まっているので、何事もなく、平和に、淡々と…。
ちょっとやんちゃな生徒が集まっている弟の高校の卒業式は、代表で卒業証書をもらった卒業生が
壇上で『いぇーーい!!卒業したぜ!!!』と雄たけびを上げたり、
ユーモラスな来賓が挨拶しただけで笑いが巻き起こったりしたそうなんですがね。
通うなら確実に真面目な高校の方がいいけど、傍から卒業式を見る分には
断然後者のほうが面白そうだなと思いました、まる←

さ、来年は自分の番だとか恐ろしい妄想をしてないでレポレポ(´∀`)うふ


――――――――――――――――☆+。


王様のブランチ  2月25日放送

いつも通り、独占デミダスで5分程度出演。
もちろんSUPER DELICATEとアジアツアーの宣伝でした。

薮さん衣装はヒルナンデスと一緒でした(^_^)同日収録かな?
で、重要な発見が。あの衣装、オーバーオールじゃありませんでした ごめんなさい
上着はものすごく赤寄りの赤紫のニットカーディガン、と思っていたら襟があったよ。何だあれ。
その中にデニム地のベスト。さらに中には白いYシャツ。
下はベージュのズボンでした。靴は映りませんでした。

以下、5分くらいだからいけるかと思ったら意外と長かった文字起こし(^ω^`)



女の人「初のアジアツアー決定おめでとうございます!!」

全『ありがとうございます~☆』

女「まずはですね、意気込みを、お願い致します!」

山『アジアツアーの意気込み・・・・・・(辺りを見回す)・・・俺?』

(全員爆笑)

薮『(山田くんを指さしながら)しゃべり出しただろ、お前w』

山『そうか、俺か(笑
  そうですね、あのー、やっぱりアジアツアーでは言葉が通じない分パフォーマンス、
  今持ってる能力を全て、アジア各国においていきたいと思っています。』

女「今おっしゃいましたけど、言葉の壁っていうのは心配にならないですか。」

山『そうですね、あのー、うちには英国紳士…』

岡『そうですね。』

山『岡本圭人がいるので』

?『バイリンガル!』

岡『そうですね。ちょっと使っていきたいですね(キラッ』

自分で英国紳士にうなずいちゃう圭人さん素敵(笑
ってか薮さん、お前呼び(´∀`;



薮『かるく英語喋ってよ』

女「せっかくなんで、ちょっと」

薮『ですよね?』

岡『大丈夫ですか?』

女「じゃああの、アジアツアーが決まったときのお気持ちを英語でひとこと、いいですか?」

岡『いいですよ~(キラッ
  (以下、英語訳。)最初に韓国・台湾・タイ・日本などでアジアツアーが決まった時、
  Hey!Say!JUMPの事を世界中の人にも知ってもらえると思って嬉しかったです。』

薮『長げぇよ!(岡本くんの肩をパシッとする)』

山『もっとコンパクトに!』

有『長げぇよ、すげぇ長げぇよ!』

女「すごいどや顔ですけど、薮さん、今なに言ったかわかりましたか?」

薮『えー、とりあえず、俺のアジアツアーを見に来いと(笑』

女「*%§◆$(←聞き取れない) 合ってます?」

岡『ちょっと違いますね(笑』

薮『ちょっとでしょ?』(←これも正しく聞き取れたか微妙)

文字だけだとほとんど伝わりませんが、自由人薮さん、かなり暴走してますw
上から目線で圭人さんに指図するし。圭人さんが喋っている間口を大きく開けたり
(あくびでは無いと思われる)、ニヤニヤ笑い堪えてるし。
まぁ(´∀`)面白いから構わないんですけどねw 因みにここから先薮さんの出番はないですw



◆緊急企画 メンバーに対してどうしても言っておきたいこと発表!◆

女『それでは、まず最初のメッセージ、こちらです!』

八(?)『うわ、気になる』

《僕は自ら望んで小さくなったんだよ!》

伊『なにこれ?』

高『誰?誰?』

もちろん(?)山田くんです。

山『みんなチビチビ言うんですけど、チビじゃない!自ら望んで小さくなったんだってことを言いたい』

?『名ゼリフです…』

知『やっぱ最近家電とかもコンパクトになってるじゃないですか』

山『そうそうそう』

知『そういうのがやっぱり主流…』

八『人も?』

女「小さくても高性能というのが大事ですもんね。」

山『そうなんです。それが言いたかったんですよ!高性能なんです僕は!』



《中島くんへ、何でもかんでも叩かないで!僕はドラムじゃないんだよ~!》

山『ちょ、何?だれこれ?』

岡『あ、これ俺です。』

伊『あっ、え? %*◆も?(←またも聞き取れず)』

岡『あ、なに、伊野ちゃんも?』

って訳で伊野尾くんと岡本くんから中島くんへの苦情です。

岡『なんか普通に空き時間とかあると、なんか裕翔めっちゃドラム叩くんですけど、
  だんだんテーブル叩いてんのが俺の足とかにきて…』

伊『ほんと、最初は机とかで満足してるんですけど、だんだん
  ちょっ、ちょっとなんかたまが足りないなみたいな感じで肩入ってきたのが
  だんだん肩肩足足頭みたいな…』

岡『そうそう』

女「頭?えぇー?」

中『最近は止めてるんですけどね?』

有『いや、さっきもやってました。さっき僕空き時間にピアノちょっと弾いてたんですよ、
  そしたらピアノの上んとこをトントコトントコ(笑』

女「どんな感じで実際やってるんですか?」

中『いや、普通にこーやってる(手足をバタバタ)だけなんですけど』

?『それがね・・・』

女「からの?」

中『こう、こう…(山田くんを叩き始める)』

女「もうそれは癖なんですか?」

中『そうですね、やってしまうんですよね。我慢してるんですけどね…。
  さっきも圭人のケツを叩いてしまいました。』

女「あらあらー」

知『それ触りたいとかじゃないの?』

中『そういう事じゃないよ。勘違いしないで』

女「じゃ、ちょっと苦情がね、多かったので今後も気をつけていただきたいと思います。」

中『ごめんなさい。』



《知念くんへ、よく僕のこと見ているけど僕のこと好きなの!?》

知『え、誰?』

八『俺、かな?』

女「はい。」

八『知念は結構なんか、会話もしないで僕のことじーっと見てるんですよ。
  何を思って見てるのかなと思って。』

知『人の髪の毛を見たりするのが好きなんですよ。この人の質感が良さそうだなとか思っちゃったりとか…』

八『あぁ』

女「因みに、メンバー皆さんの髪型を見て、この人の質感いいなってのはどなたかいます?」

知『高木さんですね。』

女「どんなところが?」

知『あのー、僕とかが帽子を被って取ると、もうすごいことになるんですよ、
  でも雄也が被って取っても、すぐまた戻るんですよ!』

高『そのまんまです(ニヤリ』

有『髪サラサラだもんね』

八『どこのカツラ?』

高『カツラじゃない、カツラじゃないわ!』

女「あはは、プチ情報がw」



進行役のお姉さんの最後のコメントが微妙すぎてなんかまとまりないですね。
こうやってJUMPが言った事をそのまま文字にしてみると、
何言ってるのかよく分からない台詞が多いように感じました(^^;
実際のVTRはテロップのお陰ですっきりしていて面白い印象を受けますけど…。
最近のテレビのテロップ過剰使用は一概に視聴者の理解力低下だけの問題じゃないのかな。
(現文や情報の授業でよくテロップがどうたらこうたらの論文に出くわすんですよね←
 私ぶっちゃけ過剰テロップの何がいけないのかよく分からなry)

ま、ともかく、薮宏太は自由で素晴らしいなと思いました\(^o^)/

――――――――――――――――☆+。



圧倒的に落ち着きがない最年長(´ω`*

どうもどうも(´∀`)
今流行りのHIKIKOMORI生活をエンジョイしてる薮ファンですヽ(・ω・)/
でも、一応風邪だから…、ね(´∀`;)NEETでも不登校でもない、と思うよ(´∀`;)
ははっ…(´∀`;)←


そんなわけで、生で見ちゃったヒルナンデス(´∀`)
大した時間じゃないのでちゃっちゃとレポりましょ(`・ω・)b


――――――――――――――――☆+。


ヒルナンデス  2月23日放送

Hey!Say!JUMPがフェルナンデスくんが行く!!(予想コーナータイトル←)にVTRでご出演。
これが全く薮さんの出番が無くてですね(´∀`;
そりゃ薮宏太の人気はいまいちだけれども(自負)、
最近はあまり空気扱いされていなかったから、久々に堪えましたな(´∀`;

出演時間が4分と短かったので、聞き取れる限り文字起こししてみました(´∀`)
かっこ()内に入っている文字はテロップで拾われていない台詞です。



◆フェルナンデスくん『デリケートを探すんデス。』の巻◆

昨日、上戸彩さんから渡された赤い封筒の中から
『デリケート』の文字が書かれた紙を発見したフェルナンデスくん2号。
調査を開始すると早速『おーい!フェルナンデスくーん!』と叫ぶ声が(´∀`)

立ってる後列:高八有薮伊、椅子に座ってる前列:知山中岡の並びでHey!Say!JUMPが登場(´∀`)
薮さん衣装は赤紫のニットカーディガンにデニム地のオーバーオール、白Yシャツでした(´∀`)
最年長がオーバーオールとか萌え(*´∀`*)

薮さまはカーディガンの袖を手のひらまで被せた(俗に言う萌え袖?)左手を
口元に当ててフェルナンデスくんを呼び込んでいました(´O`)」{!!



フ『僕に何かご用?』

山『僕たちのニューシングルSUPER DELICATEが発売になりました』

フ『デリケート、発見です(キラーン)』



フ『Hey!Say!JUMPのメンバーの中で一番デリケートなのは誰?』

有『山田じゃないっすかね』

(山『なんで?(半ギレ)』)

(高『えー、うそぉ。』)

有『いやー、でも、ふざけてて「ちよっと顔丸くなったね」って言うとずっと気にしてるんすよ。ずーっと鏡の前で…』

山『丸顔なんで、すぐ丸くなったり、伸び縮みが激しいんですよね。』

有『ウソだよって言ってもずっと気にしてるんですよ。』

薮宏太はこの一連の会話中ずーっとにやにやフラフラしてます(´∀`)
話の焦点や責任が自分にないとなると、いつもこうだからね(´∀`;ふぅ

フ『丸顔なのを気にしてるんですか?』

山『でも最近はそれをいい部分みたいな感じに考えちゃってます。チャームポイントとして、ほっぺも。』
(有『なるほどー。』)

山『(ほっぺが)すごい伸びるんですよ 僕』

?『どれどれ』

《山:ほっぺを伸ばす》

薮さんは口をぽかんと明けながら山田くんを凝視。

(知『もうちょいいけるっしよ。』)

山『もうちょい?もうちょいいくか? これゴール見えてないけど大丈夫か?』



フ『でも山田くんには意外とイタズラっ子な面もあるとか?』

八『ニキビ出来るとすぐ潰そうとするよね。』

有『あー、人のニキビを潰すのが大好きw』

(薮&伊『あ~…。』)

(八『嫌だっつってるのに。』)

山『でも、聞いてくださいよ!潰した次の日、だいたい治ってますよ(どや)』

八『潰されてそのストレスで、こっち(反対の頬)とかに出来ますからね。』



フ『では逆に山田くんの良いところは?』

?『んー。』

高『なんだろね?なんかある?』

山『オレそんなにエピソード無い?』

有『いや、あ、でも、お母さんとかにすごい優しい。お母さん思い。』

山『母ちゃんの誕生日には、兄弟3人いるんですけど、兄弟3人で手紙書いたりしてますね。』



フ『ではそのお母さんへの手紙の朗読をお願いします!』

《めんどくさいので割愛←》

全『おぉ!!(拍手)』

伊『お母さん泣いてるよ、テレビの前で』

山『めっちゃアツいじゃないですかw』



フ『ところで村上くんと横山くんは理想の先輩ですか?』

薮&高『もちろん』

山『そうですね、村上くんがなんか誕生日が近いみたいな事言ってたんですよ。
  で、「オレ誕生日プレゼントいらんから。オレへの誕生日プレゼントはな、君がドラマで頑張ってる姿をオレに見せてくれたらええねん」
  かっこいい!と思いまして。すっごいスマートで本当に嬉しかったですね。』

薮さんは何が気になったのか、ずっと右側を遠い目で眺めていましたw(´∀`)
自由人いいよ自由人(´∀`)



フ『横山くんのいいエピソードもお願いします!』

山『横山くん…』

中『一緒にドラマやってたよね(^^*』

山『はい。一緒にドラマやらせてもらいましたね。・・・優しかったです。』

フ『だそうです(-_-)』



ほら、超短い(´∀`) しかも薮宏太一言しか拾われてない(´∀`)
日テレだから空気読んだか、または機嫌か(´∀`;)
最後、スパデリよろしくお願いしま~すのところで一人だけお辞儀しなかったんだよね(^_^;
そこが気になっちゃって(^_^; なんだかなー(´ω`;
今回は衣装がよかったってことで、うん( ^ω^* )


では(^^)/
昨日の1番ソングSHOWは、たくさん喋ってくれてよかったよ(*´∀`*)ふふ

宏太呼びってレアだよね(*´∀`*)

どーもー(*´Д`*)
昨日から風邪で学校を休んでるる薮ファンです(´Д`)サボタージュ☆
若干17歳で“歳をとるほど風邪がつらい”の意味を噛み締めております(^q^)
皆さんも体にはお気をつけてお過ごしください(^_^)
(珍しくいい人ぶってみたぜ(´、ゝ`)ふっ←)

さてさて、およそ7ヵ月ぶり?
もはや全く思い出せないほどほったらかしていたヤンジャン以外の番組レポですよ(^_^)


―――――――――――――――☆+゜


ありえへん∞世界  2月21日放送

SUPER DELICATE宣伝関連JUMP祭として我らが薮さんが
関ジャニ∞のありえへん∞世界にご出演(^_^)
これはVTRがメインの番組なんですかね?
出演時間のほとんどがVTRの左上に出るワイプの中だったような…。
ワイプで見せる表情も逐一かわいかったのですが、いかんせんレポがしにくいので
少ししか映りませんしたがスタジオでの薮さんをレポート(^ω^)ノ


薮さん衣装は白Yシャツにカラフルなネクタイ、そしておきまりのベスト(今回は緑)。
下はダメージじゃないジーンズで、靴は黒のデッキシューズでした。
やっぱり彼はベスト担当みたいですね(^ω^)
今回はあまりおじぃ系じゃなかったので安心しました(^q^)

スタジオでは視聴者の目線で見て、右から宮崎哲弥さん、ミッツさん、
村上さん、三輪さん、ベッキー、薮さん、
安田さん、丸山さんの並びで座っていました。
ベッキーと薮さんの間の微妙な空間が切ない(^ω^`)でも(ファンに?)気を使う薮さん愛しい(^_^)



最初は危険なお仕事のコーナーで、
真冬は雪に覆われ陸の孤島と化す新潟県白川郷のお年寄り達に
生活必需品を配達する65歳男性の方を紹介。
儲けは全くないのに自らの危険を省みず、大雪の中届ける配達人さんのVTRを
見た後のスタジオでの会話(´∀`)

村上『薮 やれ言われたらできる?』
薮『いや!できないです(超即答)』
文字通りの即答でスタジオのみんなに『もうちょっと考えてよ』とつっこまれ
顔がくしゃくしゃになる薮さん可愛い(^ω^`)



次はボロいのに行列ができるお店ランキングのコーナー。
第2位の女店主が強烈な歌舞伎町の中華料理屋さんの大人気料理
はまぐりの甘辛煮と揚げパンをスタジオで試食(^^)
その揚げパンをはまぐりの甘辛煮の汁に浸して食べると、とても美味しいのだとか(´∀`)

関ジャニの誰か『宏太どうですかぁ?』
薮『食感がいいですね。浸すと柔らかい部分と、後、サクッとした部分が残ってるじゃないですか』
関ジャニの誰か『あ、(揚げパンの)周りのな!』
薮宏太『あ、はい。それが、楽しめるのがいい。』
番協『へぇ~。』←

やりましたよ皆さん(/Д`。)
多くのJUMP担から意味分からないと文句を言われつつも続いている
ヤンヤンJUMP芸能人の行きつけの店レポート編の成果が
こんな所で発揮されましたよ(/Д`。)よかったよかった(/Д`。)



これより後はスタジオトークのシーンは無かったですね(^_^;
ミワちゃまのお悩み相談室で『背が高くて顔か小さい俳優さんは可哀想。
存在感が無くて主演はれないもの。』と言われていて
全薮担がくぶる((;;゜ё゜;;))←
ち、違うし。薮さまは例外だし((;;゜ё゜;;))←

後は最後にしっかりとSUPER DELICATEの宣伝をして終了(^_^)



例えテレ東(関東地区)と言えどもゴールデンのバラエティーに出させて貰えるのはありがたいですよね(^_^)
VTRがメインの番組だったけれどもそれなりに話ふってもらえたし(^_^)
なによりワイプでもスタジオトークでもずっとニコニコだったのが
薮ファン的には嬉しかったです(*´∀`*)
酢豚のシーンは無表情だったけどw(偶然?それとも酢豚嫌い?)

では(^o^)/
明日はヒルナンデスに出演ですよ~(*´∀`*)
今日久しぶりにヒルナンデス見たら、フェルナンデスくんが知らぬ間に増えてたw
あれどういう経緯で増えるんだろう(´∀`;

山田家に生まれたかった(笑


長文の予感がするので前置き略。


ブランチって全国放送なのかな?
だったら細かいレポいらない気がする←
でも、突然入ってきた情報だったから観られなかった人も多かろう
という勝手な妄想により細かめにやってみました、ブランチレポv
ま、あっさりとレポる方法を未だ見つけられて無いだけなんですが(笑

薮さんのセリフを一字一句違わず書く事に挑戦中←ばか
温かい目でスルーして下さい。


━━━━━━━━━━━━━━☆+゜



『王様のブランチ』 12月25日(土)放送

またまた”独占デミダス”での登場でした(*・v・*)



◆今年一年を振り返って「ありがとう」と伝えたい人は?◆

新曲のタイトルが「ありがとう」だからという事で…だそうです。


『メンバーですかね』知念さん。
それに対して「メンバーおもいだなぁ」by.中島くんがイイネv


薮さんはというと『母親ですかね』ですって(*´∀`*)

薮さん『まだ、実家に住んでんですけど
    やっぱ、どんなに遅くても食卓に、ご飯が あるじゃないですか』

実家呼びに萌え(*´∀`*)
まだ?ってところが そろそろ自立しなきゃって思いが見えていいと思うv

”食卓に”のあたりで何故か吹き出す高木さん。
よくよく見たら、隣の有岡くんに背中くすぐられてました(*´∀`*)
まさかの有高絡み…\(^o^)/

薮さん『お母さんグラッチェ!ありがとう』


えーと…、薮さんビジュはあまりよろしくないかな←
ファンデが薄くて、色々見えてるし(薮さんに限らずBESTメン;)w
薮さんの眉毛がアレですね← 整えればイケメン度5割増しだよ?(黙




◆今年をもうちょっと振り返ろう◆

●今年一番嬉しかった事

高木さんが『海外に行けたこと』と。
もちろんメンバーでハワイに言った話に…


台本外であろう時に喋りはじめる薮さん。
『あと圭人が英語ペラペラなんで  凄い 役に…役に立ちました』

その言い方(かなり上から目線に聞こえる)で7メンバー大ウケ(*´∀`*)
BESTは高木さんと有岡くんがが『でも本当に役に立ちました!!』とフォローなのか何なのか←
薮さんは くしゃ笑顔で切り抜ける。


で、岡本さんがあの素晴らしい経歴(イギリス留学云々)を話し、
「かっこいいね」byお姉さんで終了




●今年一番ショックだった事

薮さんが『山田家の犬に噛まれた』そうで(*´∀`*)

発表された時に 薮だ 薮だ 薮ちゃんだとの声がしたので
メンバー間では有名な話なのかな?
”薮ちゃん”呼び可愛いな♪

で、薮さんのお言葉。
『山田家にバーベキューをするよーつって招待されたんですよ
 やったーって思って行って
 で、2匹いるのかな?ワンちゃんが。(アイコンタクトで山田君に確認)
 で、可愛いなぁって思って触ろうとしたら
 おもいっきり小指を噛まれて…

 次の日の朝も再チャレンジして
 も一回頑張ろうと思ったらまた噛まれた(笑』

とりあえずつっこむべきは、朝再チャレンジって…
まさかの山田家にお泊りですか!? ウチにも来て下さ(嘘


((余談))
もしかして、M誌で握力測ったときの小指負傷中のあれ?
もしかしたらファンの皆様にもSUMMARY中に話がいきわたってたり
するのかなと思って検索してみたけれどイマイチ分からない…;

この記事にも小指のケガをレポしてたけれど
つめに内出血的なものが出来るほど 犬は強く噛むの?
詳細が知りたいような…、ぶっちゃけどうでもいいような(爆



●今年一番腹が立った事

『森本龍太郎のドヤ顔』by山田さん

森本くんドヤ顔被害の話を山田くんが話して、
八乙女さまが結構天然でドヤ顔なんですよとフォローして、
森本くんがドヤ顔の意味が全くわからないんですけどと抗議してからの

伊野尾くんが決めます☆←何を
『後 (龍太郎は)どんだけ寒くてもパーカーでくるんすよ』
ん? 何の話(´д`(´д`(´д`?




◆2010年初めて挑戦した事は?◆


有岡くん 『個人的にはピアノを始めました』

今はブンブンブンをやっているそうですv
メンバーは大爆笑。そして伊野尾ちゃんがやたら映り込む(*´∀`*)

山田くん『僕と有岡は綱渡りを…』で
SUMMARYのDVDに話題を持っていくJUMP(*´∀`*)
その後山田さんが一通り告知。


『お姉さんが急に告知になりましたね』と言った後に
薮さんが超高速で何か言ってる(*´∀`*)
そして、メンバーの笑い声がかぶってる(*´∀`*)

10回以上巻き戻して聞きました。
そうでもしないと聞き取れませんでした。
『めっちゃナイスアシストしましたよね』でした(笑


こんな感じ。
おしゃべりな彼(薮さん)は、要である山田くんに引けをとらない位、話していました。
多分CDとDVDの告知を抜いたら 山田くんよりしゃべってる←

以上、薮さんにfocus onしたブランチレポでしたv


━━━━━━━━━━━━━━☆+゜

blogram投票ボタン  ジャニーズブログランキング

ランキングも色々と参加しています
クリック、とても励みになっています(*´`*)

profile

liju

Author:liju
きっとそろそろノーベル平和賞候補
になると思われる奇跡のふにゃ笑顔
を持つ平成の世のアイドル薮宏太を
銀河一のイケメンと大真面目に崇め
つつ、適当に応援するブログ(^ω^)


▽About liju
ゆとり世代/茨城在住/薮担4年目
Twitter⇒@liju_82kt

counter
hit
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new piece
category
monthly archive
link
このブログをリンクに追加する
search
