

薮事は長期記憶なようです。

えーとですね、単刀直入に申しましょう。
ヤンヤン録画失敗しましたorz
うちのたぬき似の猫がコンセントを抜いてしまったものと思われます。
全力で猫を呪ってあげてください。ええ。全力で大丈夫です(真顔)
これのせいで私、今日一日中病んでたわorz
『まじ今日ダメだわorz』とかリア友にテンション低い理由を
愚痴ったら片っ端から納得されてハグされたわ(^q^)ぐふ

私あの人達の中でどんなキャラなんだ(^^;← 多分”薮の話しかしない人”だな。うん。

そんな訳で今回はレポありませんm(_ _)m
大丈夫です、リンク漁れば誰かしらレポってるはずです←プレッシャー



一体この人ヤンヤンJUMPほったらかして何していたのかというと
毎年恒例東京ヤクルトスワローズのファン感謝デーに行っていました(^^)
野球の話の需要は全く無いのは重々承知なので、ファン感後に行ったYYロケ地巡りレポw


――――――――――――――☆+゜


((Hi!Hey!Say! 2009年1月1日放送 『富士見坂@西日暮里』))
えーと、もしかしてもしかしたら全く知らない方もおられるかもしれませんね(^^;
ヤンヤンJUMPの前番組 週末YYJUMingの更に前の番組Hi!Hey!Say!
それの1月1日お正月スペシャル(今思えば元日から番組とか恵まれてるよねw)で
お題が『富士山』だったので、光伯爵がロケに行った場所です。(なんか接続詞が変。)

因みに薮伯爵はプロのカメラマンさんと富士山近くの湖畔に行って
本物のダイヤモンド富士や逆さ富士、紅富士を撮影してました。
服装が細身のジーンズに赤いダウンジャケットでかなり萌えた記憶があります。
あ、この記憶はリピなし(というかゆるかった為もはや録画なし。)の記憶です。
これだけ覚えてるだけでも感動モノですよ(゜口゜!!←自分で言うな
記憶違いがありましたらご一報下さいorz

光伯爵は、この富士見坂で都内から見える富士山を紹介していました。
IMG_2234.jpg IMG_2236.jpg
左の写真縮小しすぎてよく分からない件w因みに坂ですw結構オシャレな。
ビルとビルの細ーい隙間から今でも肉眼で富士山が見える…
と番組内で言っていたのをたった今思い出しましたorz
確認できなかったorz とくにする気もないけど。
だって、私が訪れたロケ地史上、最強に人多かったんだもん(^q^)
気まずかった(^^; 当たり前だけど私(と友達)以外の人は皆がっつりカメラ持って夕日狙ってるか
カップルでデートしてるかのどちらかですからね(^^;
その中で『光が…、光が…!!(一応小声)』とかキチガイ曝け出してましたすみません。

右の写真はこの坂の街灯。光さんがこの街灯の富士山に上手く夕日を当てて
ダイヤモンド富士風にしてたのが幼心に忘れてられなくて←ぇ
私は予想以上に人がいた件で光さんと同じく夕日を当てるなんて余裕はありませんでした(^^;

すごく景色がきれいだったし、西日暮里は観光を必死に売り出しているみたいなので
インフォメーションなどが発達しててオススメですが、
行くなら彼氏と行くか、森ガール(オジカジ?)的な格好をして首からデジ一を掛けて
カメラガールを演出して行かないとすごーく浮きます。気をつけてくださいw



((週末YYJUMPing 2009年12月5日放送 『夕焼けだんだん@日暮里』))
おお(゜口゜!! ちょう2年前の今日ではないですか。(只今2011/12/05 23:49)
下町を一眼レフカメラで撮ってみよう的な回。詳しくは公式HP見てください(はあと)
あれですよ、シチューだかスープだかを撮ろうとしたら変になっちゃって
薮宏太が人力車を撮ろうとしたら変になっちゃって、なんか色々変なのばっかり撮ってたけど
べっ甲細工のお店で撮った写真だけはピントの合わせ方が異様に上手く撮れてたあの回。
…説明になってないね(^^;

その回の最後に訪れていた場所、谷中銀座・夕焼けだんだん。
IMG_2238.jpg securedownloadq.jpg
覚えられてるかな(^^; 振り返ったらそこには見事な夕焼けがあって…
薮宏太のリアクションがわざとらしさに満ち溢れていたあのシーン←

ここはあたり一面にイカ焼きなど美味しそう食べ物の香りが充満していて
ところどころ昭和チックなサンドウィッチ屋さんとかパン屋さんがあったり
現代的なワイン屋さんや猫雑貨専門店があったりと、とっても心惹かれる場所でした。
パン屋さん入りたかったんだけど、友達と一緒だとあまりそうもいかなくて(^^;
普通の高校生の感覚だと錆びれかけのパン屋さんは受け付けないですよね(^^;
店頭の目立つ所に置いてあったパンがタマゴパンだったし←
是非機会があったら一人か気の合う人(なぎら精神を受け継いでる人w)と行きたいです(^ω^)うふ


今回のロケ地のliju's評価w
安全性・行きやすさ  ★★★★★ (これはトップクラスだと思いますwいちいち絵になる景色だし。)
面白さ・学べる度  ★★★★☆ (途中で高岡光太郎記念碑に寄ったJK←)
やぶひかオーラ  ★☆☆☆☆ (やっぱりお店とかじゃないと裏話聞けないからね;)



原宿よりも浅草派女子← (未完)


今日はcherieちゃんと一緒に週末YYJUMPingの
ロケ地巡りに行って来ました(*´∀`*)

場所はお馴染みの浅草。
私が暇になってからシェリーちゃんと合流するまでに
かなり時間があったので、大半のお店はその暇な時間に見つけ出し
淡々とシェリーちゃんを案内するという感じでした(^^;
私今日で結構浅草の知識増えましたよ(`・ω< )☆
誰か今度一緒に花やしきのフリーホール乗ろうよw←何でそうなる


――――――――――――――☆゜+


まずは超初心者級。行き易さ&治安の良さ保証済みの桐生堂。
私まさかの4回目(*´∀`*)多分みなさんも聞き飽きたはず…

Photo0108.jpg Photo0105.jpg

因みに簡単なルート説明をしますと、雷門をくぐり、仲見世通りをまっすぐ進み、
右手にあるカメラのアオキの手前の通路(新仲見世通り)に入る。
そうしたら、細い通路も含めて数えて2番目の角を左折。
牛角の看板が見えるのでわかりやすいです(笑
牛角に向かって進んでいくと、その一歩手前にありますのが桐生堂でございます(´∀`)
どう?微妙?←

行くと必ずやってしまうこうた根付けの生存確認。
ちゃんとありましたよ(^^)木がきれいだったから誰か買ったのかな?



お次は大黒屋。
有名人が愛した浅草のお店的な回で
林屋たい平さんが師匠に泣きながらおごった天丼のお店ですね。

Photo0106.jpg Photo0109.jpg

こちらは仲見世通りを奥まで進んでいくと左側にある伝法院通りをただ進むとあります(笑
昼間は行列ができているので目立ってます(*´∀`*)

もちろん女子高生の分際でランチに行列のできる1500円の天丼など
食べられる訳がないので外から眺めました(*´∀`*)←



大黒屋よりまた少し進むと、有岡くんと八乙女くんが出演した
浅草漫才の回でド派手な衣装を買った衣装屋さんがあります。
誠に申し訳ないのですが、薮さんが出ていない回とあってあまり記憶がなく
似たようなお店が2店あったのでどっちかわからなかったのですよ(^^;

で、現実では人見知りなクセに
薮絡みではやたら社交的になる末期薮担lijuはお店の人に訊いてみた(´∀`)←
というよりはお店の前で訊こうか訊かないか騒いでたら
お店のダンディーなおじさんに『どーした?』って話しかけられた(^^;←ただの馬鹿

もちろんここぞとばかりに訊きましたとも\(^o^)/
店「どーした?」
私『あの、ここって昔Hey!Say!JUMP来ましたよね?』←女子高生オーラをフル活用w
店「あぁ、来たよ。」
私『マジですか!! やった(゜∀゜) マジやばい//←』
 (こういう時は気持ち悪いくらいに若々しい方がウケがいい…と思うw)
店「3月くらいだったよなぁ?」
私『はい…。』
店「あれ本当は3月11日に放送される予定だったんだけど
  地震があったからなぁ。次の週に…云々←」
私(目を煌めかせて聞く女子高生)
 (でもそんなこと知ってるんだover、的なキモ薮担)
 (私が知りたいのは素のJUMPの実態なんです すみません、と末期ヲタ)
店「土曜日の6時半からなぁ…」
私(すみません。多分私、あなたの思ってる以上にYYを愛しています。←ぇ)

店「あの焼肉屋も案内してやろうか?」
私(なんだろうこの胸のときめき…。もしかしてこれが恋?←多分違う)
 『え?ホントですか? 是非w』
店「あぁ。旨いぞ」
私『でも私食べるほどお金ないですよぉ?』←馬鹿なフリするのは鉄則なんだよw
店「んな高くねぇよゴニョゴニョ(←) でも5時からなんだよな。」

はい。当時はまだ3時前だったので諦めました。
ってか食べさせられちゃったら大変だし(^^;
なんてったって同行者さまがシェリー姫だよ?連れて行けないよ;危険だよ;
同行者がジャッキーさんだったら行ってたと思う(笑
すずなだったら親に相談したと思う(だってなかなかこんな機会無いじゃん?)
でもここは空気読もうか。うん。一人焼肉はさすがに気が引ける←

お写真はコチラ。ちゃんとご主人に許可得て撮影しましたよ(キラッ
Photo0110.jpg



はい、追記にまだまだ続くよ。

+ Read More

自分の記憶力やふ←


明日コンサート参戦日ですよ(^^)
たくさんの方とお会いするのがとても楽しみです。
ちょっと緊張してたりもしますが(汗

以前宣言したとおり、銀テ配り活動もしますー。
ものすごい保存状態悪いですが、欲しい人は一声かけてください←




さて、本日は…
コンサート前日なのにコイツ暇だよね企画←
週末YYJUMPingの『年末!アメ横のマル秘値切り技!』の
ロケ地に行ってきましたv 一人でw←

人生で2回目のアメ横だったんですけど、
相変わらず混み混みで(^^;
相変わらず活気に溢れていて(^^;
へらへら薮担は消え入りそうでした←



まず一軒目。『野田幸食品』さんv
薮さんが1000円で車えびを買ってこいと言われた所ですね。
散歩アイドル発祥の地ですね。

人ごみから逃れたくて適当なビルに入ったら
ame.jpg
あの薮宏太が振り向いたエスカレーターがw
あの薮宏太と擬似デート体験ができるエスカレーターがw
ちょっと興奮したよね←

で、そこを降りると
amee.jpg
あの野田幸さんが。
鼻ピが印象的で散歩が趣味なあのお兄さんもいらっしゃいました。
目合っちゃったよ!!
軽いファンサ並に高まっちゃったよ私←
あのお兄さんちょっと髪伸びてたぜ←



二軒目は『カネ上三幸商店』さま。
薮さん光さんがカニを値切ったところですv

ameee.jpg
このお店のまわり、ものっすごく混んでいて
立ち止まれないし動けないんです←
ただ流されることしか出来ないんです(^^;
だから写真の悪さは気にしないでください。

ジョニーデップ似のお兄さんはいらっしゃいませんでした。



三軒目、『伊勢音』さま。
値切り禁止な鰹節店です(^^)

ameeeeee.jpg

ameeee.jpg ameeeee.jpg
写真いっぱいあるねー。
そう、辺りが空いてたんだよね。うん。
それに伴って私が写真撮ってるのモロバレだよね←



こんな感じで全力で撮り逃げてきました(キラッツ
ちょっと恐かったけれど、面白かったです(^^*)

写真が見にくいのはわざとですよ☆←ぇ


+ Read More

profile

liju

Author:liju
きっとそろそろノーベル平和賞候補
になると思われる奇跡のふにゃ笑顔
を持つ平成の世のアイドル薮宏太を
銀河一のイケメンと大真面目に崇め
つつ、適当に応援するブログ(^ω^)


▽About liju
ゆとり世代/茨城在住/薮担4年目
Twitter⇒@liju_82kt

counter
hit
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new piece
category
monthly archive
link
このブログをリンクに追加する
search
