

年越しそばは藪蕎麦で☆

お久しぶりです(´∀`)アンケート、地味~に回答が集まってきて嬉しいです(^ω^)
アンケートの最後の質問のメッセージにちょっとつっこみましょうか(´ω`*)


◎薮担or薮担以外って、あなたの環境でしかないじゃんかw 薮担以外には辛いぜ(^^;
⇒はい。別にJUMPの人気順を確立しようとはしてないですもん(´∀`)
 ただこのブログの今後の方向性を定めるのに知りたくて(´∀`)
(因みにこのメッセージ、見様によってはかなりの文句のようにも見えますが
 回答者があの子なので文句ではなく鋭いつっこみだと思われます。)

◎更新速度をせめて週2にしてください。
⇒(^^; さすがにサボりすぎですかね。このブログ離れには実はある理由があったのですが
 ちょっぴり過去の話なのでまぁ。週2ですか。ヤンジャンレポ×1と妄想薮語り×1的な?
 それ以前にレポ溜まりすぎですよねw今更6月のMステのレポとかやっても大丈夫ですかね?
 8月の旧JCBサマリーレポとかw 需要皆無的なw

◎1回でいいんでデコメたっぷり、きゃわ~みたいな←ぇ 書き方をしてみてください!!
⇒あ、じゃあ今度やります(あっさり) それはどの程度ギャグチックにすっればいいんですかねw
 いつもの顔文字づかいのノリでデコメを使うだけにするのか、どうせなので文字打ちも頑張ってみたり
 内容も脳内お花畑の重い本気愛的にすべきか← (´∀`)
 Mステのこたくんかっこよすぎてつらたん(><)
 あんな王子様みたいな人と同じ時代に生まれるトヵ、奇跡だよね(*´・o・`*)
 結ばれる運命ってこぉゆぅの(*´uωu`*)
 ふっ(´_ゝ`)我ながらすこぶるうざいな。こんなのが延々と続くんですよ?
 このブログの読者さん免疫あるのかな。私はないけど←

◎ヤンヤンを見てこのblogを読んで、またヤンヤンを見るというがお決まりです(笑)
⇒あっ、神様発見しちゃった←
 まさかこんな方がいらっしゃるなんて思いませんでした(ノД`。)
 中3だったときの私も、すごく面白いYYのレポを書いていたカリスマ薮担さんのレポを
 同じように見ていたので、ちょっと運命感じました←
 あなたの為にヤンジャンレポがんばりますw


後、いつも読んでるのですがブログやってないorチキンなのでコメントできなくて云々…的な方が
結構いらっしゃるみたいですが、コメントしたいならしてくれて構わないですからね(´∀`;←言い方
ワタシ別に恐い人じゃないんで← お堅い人でもお高く留まってる人でもないんでw
ぜひお気軽に、はいw

後、問9のBESTがスパイシーになろうとしていたら…の元ネタはBESTの曲スパイシーの歌詞です。
本当はあまりよろしくないんでしょうけど、一応YouTubeの音源歌詞サイト(?)を載せておきます。
なんのこっちゃって方お役立てください(^^)




薮宏太お誕生日アンケートを行っています♪*゜
アンケート内で集めたメッセージは、まとめてJFCに郵送いたします。
常連のあなたも通りすがりの方も、ぜひお気軽にご参加下さい( ^ω^ )☆゛
アンケートはこちらから( ^ω^ ) 詳細はこちら( ^ω^ )


追記はコメ返です。 秘コメに心当たりのある方どうぞw

+ Read More

薮宏太22ndお誕生日企画。

Hey!Say!JUMPのつんでれ最年長☆薮宏太にお誕生日メッセージを送ろう企画(^^)
が今年も始まりました(*´∀`*)
昨年と同様、集めたメッセージはまとめてジャニーズファミリークラブへ郵送します。

今年は昨年に比べてだいぶお手軽な感じになっているので
絡んでいる方もたまたま通りすがった方も、忙しい人もそうじゃない人も
ぜひお気軽にご参加ください(*´∀`*)切実にお待ちしてますm(_ _)m

アンケートはこちらから( ^ω^ )


──────────────☆+゜


お手軽と言いつつ、なんだかめんどくさい質問が並んでいるアンケート。
多分、答えながら"模範回答ないんかい(`Д´)"とか"あいつだけ楽しく傍観しやがって(-ω-#)"とか
お思いになる方が大量にいらっしゃる事と予想されますので

人にやらせる前にまずは自分でやってみよう企画(´∀`)
~lijuも答えてみた。~

問1 2012年1月31日に22歳の誕生日を迎える薮宏太さんにお祝いメッセージをどうぞ( ^ω^ )

この問題だけが解答必須です。
ま、これは各々考えてください(´∀`)


問2 【非公開】もしメッセージに名前を添えたい場合は、こちらにお書きください。
JFCの検査等の関係で本名に限らせていただきますm(_ _)m

上記の通り、嘘か真か知りませんがJFCではファンレターの内容をチェックして
問題の無いもののみ本人に届けるらしいので、
なるべく検査に引っ掛かる可能性を低くさせたい故での処置です。
因みに私の本名は面白み無さすぎて笑えます← なんか漢字が全体的に四角いです←


問3 ざっくり年齢を教えてください(^^*)

高校生


問4 担当をざっくり教えてください(o¨o)

薮宏太


問5 薮宏太の好きなところを3つぐらい教えてください('-'*)

・へにゃへにゃの末っ子のくせにグループの最年長を務めているところ。
重大発表も薮宏太から、マスコミへの謝罪も薮宏太、最後のまとめも薮宏太。
何かすごい責任負わされているのに人気は決してトップではない不憫なところが最高に好きw
・つかみどころがないところ。
何年ファンをやってても、彼はこういう性格だ!って断定し難い感じ。観察していて飽きない(´∀`)
あと多分勘違いもされやすくて、薮ファンは『違うし。薮宏太はそんな人じゃないし。
ま、別に無理してわかってもらえなくてもいいんだけどね。』という謎の優越感を味わえる。
…と私は思っているw
・長身ガリ痩せカクカクなところ。
これ説明いる?←


問6 薮宏太に愛のあるダメだし・苦言をていしてあげてください(-ω-)

コンサートでもテレビでも、くっしゃくしゃの笑顔から急に真顔になるの止めてください。
ちょっとぞわっとします。今はその真顔さえも愛しいと思えるけれど、昔は恐かったですw
あと毎日少しでもいいので腹筋してください←
薮さんは肺活量さえどうにかなればものすごく歌うまいと思います。


問7 BESTコンを開催するとしたら1曲目は何がいいと思いますか(・ω・)

…新しく作るわ。薮宏太作詞、八乙女光作曲、有岡大貴編曲の明るく壮大なテーマの曲を。


問8 どうせなのでBESTコンに対する思いをここでジャニー氏にぶつけましょうか(`・ω< )☆

BESTは人気こそちょっとアレですが(←)、誰がセンターになっても違和感がなく、
それぞれのキャラがしっかり立っていてバランスが取れている素晴らしいグループだと思います。
本当、エビコン並みに代々木で2公演とかで全然構わないので、チケット8千円くらいでも構わないので
せめて1990年生まれ組が25歳になる前に5人でステージに立たせてあげてください。お願いしますorz

この質問は素敵なメッセージが集まったらBESTコン開催要請として
別途ファミクラ送ってもいいかもねw


問9 あの、一度聞きたかったんです。
BESTがスパイシーになろうとしていたらどうやって拒みますか(´∀`;

薮さんはマイルドでも全然いけると思います(つД`。)早まらないでー。


問10 【非公開】がらっと質問変わりますが、森本龍太郎くんの件について
何か思っていることがありましたら教えてください。

今この場ではノーコメントで。


問11 では最後に、あなたにとって“薮宏太”とは。(情熱大陸風にお願いします。)

そうですねぇ~、軸、ですかね。
生活の中心になっていて、それがないと自分が自分でなくなって、ブレてしまうような…
そんな、存在だと思います。うん。


問12 【内容によっては非公開】すみません、これが本当の最後です。
この企画の質問・要望/ブログ・管理人への意見/非公開希望
この際に絡み希望/薮宏太に対する溢れる想い などなど 何かありましたらどうぞ(*^^*)

お試しかっ!でソロシーンがオールカットでも
そんな薮さんが大好きだよおぉぉおぉぉぉおぉ(」´□`)」

不憫な薮宏太らぶ(はあと)



ぜひみなさんも気軽な気持ちでご参加ください(^^)大真面目でも大喜利でも大歓迎ですw
アンケートはこちらから( ^ω^ )

歴史の長い担当を持つとこうなる。

みなさん、ごぶさたしてます。
いきなりですがみなさんにお知らせがあります。

先日の12月19日に、薮担を降りました。

正直、最近あまり薮さんに魅力を感じなくなっていて
よくよく考えた結果、もう自分は薮担とか言えるほど薮さんのこと好きじゃないのかな、と。
もう歳も歳だし(←)、来年の受験に向けて学年全体での意識も高まってる中
私はそんなのん気にやぶやぶ言ってていいのかなと不安になってしまったりもして…。





















ってまぁ、真っ赤な嘘ですけど(´∀`*)てへぺろ
無駄に余白使ってすみませんw
しばらくブログ放置してたので、アホらしい嘘もそれっぽく見えるかなと思って(´∀`)てへ
薮活はとりわけ盛り上がっているわけでも無いけれど、普通に続いてますご安心下さい←ぇ

ヤンヤンレポはもう少々お待ち下さい。
なんか今回のヤンヤンJUMP、見終わった後に今まで感じたことのなかった
複雑な気持ちでいっぱいになるという謎の効果をもたらしまして←
大体私の中での謎は解けた気がしますけど、もう少し心の整理をして
もう一度まっすぐな気持ちで見直してからレポしようと思います(^^;あら、なんか大袈裟w
実はまだ今回リピしてないんです。いつも見終わったら即もう一回見るのにね。不思議だね。



ネタがないのでlijuの近況 ←無駄情すぎるw
ドームサマリーの1週間くらい前から、櫻井ゆるヲタの友達の溜まったヲタ誌を
少しづつ持ってきてもらって教室で切り分ける日々を送っていますw
私が、学校でヲタ誌を開くのが恥ずかしくて、ジャニヲタの友達(NEWSデビュー出の方、
嵐2004年出の方、関ジャニ∞2005年出方。みんなそれなりに古株w)と
恥を分かち合おうとして『みんなで山分けしようぜ☆』といったのがきっかけとなり
今では毎日のように教室で切り抜き譲渡が行われています(´∀`)うふ

上記の通り昔からのジャニヲタが多いので古い切り抜きが沢山でてきて、
『薮の切り抜き探そうと思ったら、まだJUMPできてなかったんだよね。ヤーヤーヤーでもいい?』
的な添えの言葉と共に若薮ちび薮がどんどん集まってきます(´∀`)
『ヤーヤーヤーでもいい?』じゃないよねw JUMP出新規にとってyahの切り抜きはお宝だよねw
かなり膨大な量なのでほとんど目を通してさえもいませんが(^^;

たまたま読んだ中で見つけた薮宏太萌え発言。
2007年の薮さん、"恋人の許容範囲"的な企画にてw
(今手元に切抜きがあるわけではないのでニュアンスです。)

Q、彼女が元彼の話をするのは許せる?
A、絶対ダメ。されたら明らかに機嫌が悪くなって冷たい態度をとると思う。
  それでもいいならいけど、できる?

Q、彼女が男友達と遊ぶのは許せる?
A、許せない。電話やメールはいいけど遊ぶのは絶対ダメ。

…(´∀`)ふふ 私が薮宏太に求めている事があからさまになる選出だねw
とりあえず、答えが今と比べるとお子様で可愛い(^q^)
今の薮宏太はこの答えはしないんじゃないかな、と勝手に予想して悶えてました。
彼はもう、大人だから(´∀`)
この頃の薮さんの彼女になれたら全力で元彼の話したいw
番協がある土曜日とかに男友達と遊びたいw要するに怒らせたいwツンデレ見たいwわーい←
ま、私元彼とかいないけど(´∀`; ←まさかの大胆宣言
男友達は腐男子とか鉄オタとかそんなのばっかりだけど(´∀`;どーなのよ、自分w


なんかこの記事騒々しいなw
また近いうちにレポしにきますover?


あ、薮宏太、八乙女光 お試しかっ!出演決定\(^o^)/12月26日放送
カラオケ帰れま10だそうです。絶対見ようね☆
←お前誰
因みに私はやぶひかで硝子の少年を歌うと予想してマース('-'*)当たるかな

薮さん、接待とか無理そう。

どーもー。
生徒会広報誌のクラスコーナー『もし願いが叶うなら』に
BESTコンを構成したいw(*´∀`*)と書いたJKです☆
結構マジだよねwだがしかし私は音楽知識が皆無なのでその業界には入れないですね(^^;切なっ
本当は”BESTコン開催”と書きたかったんですけど、
それだと主語が自分じゃないから浮くんですよね←当たり前
だから開催を前提としたお願いにしてみましたwもし私がBESTコンを構成するとしたら、
高木ソロコーナーはポニョからの蜘蛛の糸からのみちしるべで決まりですねwギャップ魅せ←ぇ


ヤンジャン、今週は録画大丈夫でした(^^)笑
先週心配(同情?)してくださった方々、ありがとうございました。

――――――――――――――☆+゜


ヤンヤンJUMP 12月11日放送

今回もやぶひかロケで『芸能人の行きつけのお店』シリーズw
もう私は何も言わないことにするわw当初の方向性を考えると色々不審不安な点はあるけれど
薮担的には何も困っていないですもん(^q^)えへ


◆お歌◆
今回はバラードメドレーだと思われます。
薮さんソロのStarTimeからの、光さんソロのMemories、やぶひかでThank you~僕たちから君へ~
衣装は上下真っ白でした(^^*)細身で素敵w
バックは主に京本ライン(とか呼ぶのかな、あれ。Jr.事情よくわからないや;)

バラードなのでソロとは言ってもJr.大量使いでしたがw
それでもスタタイ好きとしては嬉しかったです(^ω^)
右手の薬指にあの指輪あり(¨)


◆芸能人の激ウマいきつけ◆
ゲストは柴田理恵さん。

薮衣装は、グレーとオレンジの微妙な柄のフリース(チャックは上まできっちり閉める)
その上に青っぽいグレーのダウンベスト。下はもちろんダメージジーンズ。
靴は黒レザー(?)のショート丈ブーツだと思われます。(移動中の絵ではロングブーツになってた;)

今まで言い忘れてましたけど、このロケお店からお店の移動中に
お店の周辺地図の上をやぶひかとゲストが歩いてる映像が映るんですよw
そのイラストが申し訳ないけれど似てなくてwww光さん完全に二宮さんにしか見えないしw
初回は、似てないじゃんw能登山先生に頼もうよwとか思ってたんですけど
2回目の放送の時に、わざわざイラストが本人達が着ているのと同じ衣装が変わることに
気づいてからはあの絵が愛しくてなりません。 相変わらず光さんはニノに見えるけれど。


今回もまた寂びれた公園からロケがスタート(´∀`)
なんなんだろうあの素朴感。全然嫌いじゃないけどw
今回のゲスト、柴田理恵さんはやぶひかが『美味しい』しかコメントできないのを指摘w
リアクションも教えてくださるそうです。
柴田さんがやぶひかを「大人舌にしてあげる!!」と宣言。
それに対するリアクションが『お、おとなじた?(笑)』な薮さん萌えw


((一軒目 女性客95%! 絶品〇〇たっぷりパスタ TRATTORIA M'S))
柴田さんに「パスタ好き?」と聞かれ『はい』と即答するイタリア大好き薮ちゃん。
でも意外とおいしいパスタってしらないでしょ的な話の流れになり、
私は薮さんに『そっーすねー…、結局サイゼ。』とか言って欲しかったのに
八乙女光にもってかれたぜ← 私の中では薮宏太はサイゼ大好きキャラ(*´`*)

このお店は柴田さんが15年くらい通い続けている庶民的なこだわりイタリアンだそうです。
前菜の豚肉のソーセージは相当切るのに苦労してた感しましたw
ナイフとフォークを微妙な持ち方で頑張ってました(^^;左利きだから難しいんだろうね。

本題のパスタは生うにたっぷりパスタ。
具は生うにのみという大人な味にやぶひかも大喜び、だったと思われますー。
(何か適当だな、今回。)


((二軒目 創業127年 老舗の味「もりそば」 神田まつや 本店))
東京のおそばと言えばここ!!みたいな有名店だそうです。
創業127年の歴史があり、現在は6代目のご主人が担当。
テーブルに座り、ご主人と挨拶したとき、やぶひかはご主人の腕の太さに驚いてました。
いかにも職人らしい傷跡に感激しながら、薮さんも思わず自分の腕を露出w
激細くて焦ったよね(´∀`; ご主人の腕を見てからだと尚更w
ここに一番ウケてしまった生粋のガリ痩せ好きです、こんにちわ(´∀`)

ここではざるそばを頂いていました。
ざるそばはこれがダメだと全てダメと言われるほど蕎麦界においては重役だそうですよ。
柴田さんはしきりに「この冷たいおそばと温かいお酒が合うんだ…」とか言っていましたw
まつやはお酒も充実しているし、とにかく粋。よって大人。
ってことでいいですかね?(やっぱり適当)


((三軒目 入ってみたら本当に美味しかった!下町の居酒屋 三四郎))
ここは柴田さんが所属している劇団の稽古場と駅との通り道にある昔ながらの居酒屋さん。
豊富でリーズナブルなメニューが売りだそうです。

中に入ると和服にかっぽう着をきた女将さんが。
光さん『初めて会ったのに何年も一緒に住んでいたかのような安心感。』
薮さん『サザエさんのフネさんみたい。』
この八乙女光の華麗な比喩と薮宏太の庶民的な例えw
そんな薮宏太が好きだ\_○ノ←言いたかった

ここでは裏メニューの煮カツを注文。
出来上がりを待っている間、柴田さんがとうとう耐えられなくなりお酒を注文(^ω^)
やぶひかもとうとう解禁かなとワクワクしたのですが、まぁ残念ながらウーロン茶。
光さん曰く『この後取材が…』だそうです。テレビ誌かな?←探るな

煮カツを食べながら感想をレポートしている時、
柴田さんがおちょこのお酒を飲み干したことに気が付けなかったやぶひか。
仕方なく女将さんが「両側がお気づきにならないので…」的な小言を言いながらお酌していました(^^;

本日のロケの感想で『食べる舌だけじゃなく喋る舌もね…(大人になった)』と
いい感じのコメントをした薮さん。
『これでお酌に気が付けば完璧だね☆』と笑い合っている最中またおちょこのお酒を飲み干す柴田さん。
やぶひかはまた気づけなかったよね(´∀`;
そんなわけで成長したのかしてないのかよく分からない2人でした。
というオチでした。…恐ろしく話がまとまらないorz


◆今週のおすすめJr.◆
先週から始まったらしい、やぶひかがこれから輝くJr.を紹介してゆくコーナー。
青田買いしろやってことですね、わかります。
今週は神宮寺くん。尊敬する先輩は木村拓哉さん。JUMPでは薮派だそうですw
特技の空手を披露してからのじゃんけんw
私負けたようorz← 弟達は2人とも勝っていたのに←無駄情w
私このコーナー好きですwワケもなくツボにはまったw



来週も似たようなロケですよ。やぶひかかなぁ?
たまには伊野尾くんや高木さんも混ぜてロケ行ってほしいな\_○ノ

profile

liju

Author:liju
きっとそろそろノーベル平和賞候補
になると思われる奇跡のふにゃ笑顔
を持つ平成の世のアイドル薮宏太を
銀河一のイケメンと大真面目に崇め
つつ、適当に応援するブログ(^ω^)


▽About liju
ゆとり世代/茨城在住/薮担4年目
Twitter⇒@liju_82kt

counter
hit
calendar
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
new piece
category
monthly archive
link
このブログをリンクに追加する
search
