スポンサーサイト


次のコンサートの申し込みが始まるまでがコンサート。



やっとコンレポです。申し訳ないくらいに長いです。

多分、真面目に読んだら20分くらいかかっちゃうのでお暇な時にどうぞ(^^)
長文読解に慣れるかも←


遅れてすみませんでした。
追記からどうぞ。







因みにMCレポも人知らず完結しています。
こちらからどうぞ。

Hey!Say!JUMP&「勇気100%」全国ツアー
5月5日1部 横浜アリーナ公演



もうレポというよりほぼ感想です。

アリーナEブロ最後列目線。
センステ下手、ステージ横の階段から5席くらい←
何気なくいい席でしたよ(^^)



最初は、メインスクリーン(?)にJUMP全員が映りました。
薮さまとか、パッツンになった光さんに見とれてて
圭人の存在に気がつきませんでした(-ω-;
10人揃っていることが、あまりに自然で…(言い訳)



一瞬大阪と中継繋いでみたりしてからの、

メンステから登場。
床が上がってくるパターンね(´∀`)

衣装は色違いの繋ぎで、
薮さんは青紫、高木くんが緑、伊野尾くんが青、八乙女さんは黄色、
有岡くんが赤、岡本くんは薄紫、山田くんはオレンジ(ほぼ茜色)、
中島くんは黄緑、知念さんがピンク、龍太郎様は水色 

八乙女さんね、前髪切ったから絶妙に猿っぽくて
全身黄色だからさらに猿っぽくて←
でもそれが異様に似合ってました(笑



◆Ulutra Music Power◆

関西と中継しながら。
みんなでMarchingJの旗を振りました。
圧巻だよ(*´∀`*)。○
ちょっとした宗教みたいに(←)、みんな同じ動きを(笑



◆瞳のスクリーン◆

ペンライトを持ってるとあのフリやりにくいんだね←
山田さんのI LOVE YOUは少し違った気がする。
でも思い出せないや(・∀・)←



◆ドリカム◆

「♪手を~」の薮ソロをすーっごい楽しみにしていたのに
まさかの『みんなの声を聞かせてよ!!』で会場大合唱。
まったく、ドSなんだから~(*´∀`*)

「♪誰も~」からは普通にJUMPに戻りました。


この2曲は外周をぐるぐるかな(-ω-*




◆ペアコーナー◆

*薮宏太&岡本圭人

金八ネタ(´∀`)
薮さまを圭ちゃんが押し倒す図に萌えて萌えて
しょうがなかったんだけど←腐女子

薮さん、金八さんのカツラ上手く被れてなかったよ。
そして『先公』コールの意味が分からなかった(^^;
意味を考えている間に終わっちゃった(^^;←ぇ
ちょっとね、場所が遠くて何を言っているんだか
いまいち分からなかったんだよね(-ω-;
かなりショック/(^^)\



*伊野尾慧&知念侑李
『伊野尾です!知念です!』のご挨拶とくねくねダンス。
大阪の会場より盛り上がるぞって意味で
会場全体で『負けないぞ!』コールを(´∀`)



*有岡大貴&森本龍太郎
お互いをラップで紹介。
有岡くんの時は『オムライス』コール。
私、後にも先にもあんなハイテンションでオムライス!!って叫ぶことは無いと思う(笑
お客さんを盛り上げてる龍太郎が可愛くて…(ノω;`)
龍太郎の時は『ガキ大将』コール。
いつまでもガキキャラから離れられない龍太郎が可愛くて…(ノω;`)



*八乙女光&中島裕翔
メンステにてジャグリングマトリックスみたいな黒のロングコート。
二人とも背が高いからなんだか神秘的w
ジャグリングのボールは蛍光素材みたいで
会場を真っ暗にすると、浮いている様に見えました。
ただ、問題点は席の位置的に状況がよく分からない事で(^^;



*高木雄也&山田涼介
メンステにてキス顔披露。
衣装は中島八乙女と同じマトリックス風。
高木さんは口をパクパクさせた金魚風で
山田くんは口を突き出したタコチューしました(笑

二人並んで踊ったとき、本当、山田さんすごくて!!
いや、高木さんをいじりたい訳ではなくてね。
山田さんが近かったからとかいう訳でもなくてね。
やっぱり彼は違うな、と。
(ジャッキーさん論的に言うと彼はダンスの自主練か ペットと遊ぶか
妹と遊ぶか ハングルの勉強しかすることがないんじry)
とにかく感動したよ山田さん。
やぶひか担はおとなしく収まってるしかないよね。ダンスに関しては。




◆真紅◆

マトリックス風の黒いロングコートの10人がメンステ2階に登場。
真紅のイントロがかかったらコートをバッと脱ぎ、
振り回したりしながらダンスに利用(^^)

よくあんな狭い場所(メンステ2階?)で布振り回せるよね。
練習風景が見たing←




◆愛ing -アイシテル-◆

すごいよね。真紅と同じ衣装で全く雰囲気の異なる曲をやっちゃうんだよ?

踊りはヤンヤンと同じでした(^^)
場所はメンステ。

アイシテルが終わった後はBESTによるちょっとしたコント。
ひとりひとりファンに向かってアイシテルと言うもので、
伊野ちゃんと有ちゃんは普通に。
高木さんは『オーアイニー(はぁと)』
薮さんは『お前ら、愛してやるよ。』
光さんは『俺さっき歯磨き粉出しすぎちゃってうあぁってアイシテル///』
光かわぇぇぇえぇぇぇぇぇええぇぇ////←
なんだあのどさくさに紛れようと頑張ってる感じ。
「アイシテル」の声超ちっちゃかったしw
「アイシテル」って言った後、口押さえて後ろ向いちゃったしw
すずなと大騒ぎですよココ。
無類のシャイボーイ好きですから、私。

って訳で薮はあえてのノーコメントで。
あれでしょ、あの子照れ隠しでドS発言しちゃった系でしょ?
そうじゃなきゃ八乙女担に担変えしてやっかんな!!←ぇ




◆7コーナー◆

*Brave Story
*ガンバレッツゴー




◆BESTコーナー◆

*to the freedom
センステで椅子を使った演出。
良いよね(*´∀`*)気品があって←

*Score
椅子をセルフサービスでステージ下に下ろしーの
センステが上に伸びて、そこで熱唱(^ω^)
目線がバクステ方面だったから薮さまのお尻拝み放題ネ(´∀`)←
「♪魔法じゃない」の時のお尻フリフリは無敵だよね(*´∀`*)

『B・E・S・T!!』のコールが凄く大きくて感動。
BEST良かったね∩ω∩←誰




◆「ありがとう」~世界のどこにいても~◆

メンステにて。
やはり視線がバクステ方向なんですよね(^^;
薮さまのお尻拝み放d(変態

山田様とかがパンチしている時の薮さんって、
正面からみるとかなり後ろだから普段はテレビで拝めないけれど
今回はがっつり拝んで来ましたよ\(^o^)/
薮ひゃんかっこいー◎



◆真夜中のシャドーボーイ◆

この辺になると少し疲れが出てくるよね(笑
ってか記憶がない(´;ω;`)



◆関西Jr.中継◆

どうせだからさ、東西一緒に歌おうよ!! 的なノリで…



◆東西メドレー◆

*ユメタマゴ
*Dial up

私普通にNYCの歌好きだから盛り上がったよね(*´∀`*)
この2曲は特に大好き∩ω∩



*ジタバタ純情

高木さんかっこいい('∀')☆
イケメンなんだけど。theジャニーズなんだけど。超クールなんだけど。



*FIRE BEAT

玉森さんを中央に、
動けるJUMPバンド組(ギターとかベースとか)が頑張っていました。

あの頭振り乱すやつね(←名前わからない)
最初見た時どうしようかと思ったんだけど
みんなキャーキャー行ってたからあれは喜ぶものなんだな…と。
別に私、薮様に頭振り乱してもらいたい願望ないんだけど(困



*よく遊びよく学べ
*勇気100%

紅白バージョンでメンステにある階段を使用して披露(*´∀`*)



*can do can go

(Jr.含め)あれだけの人が皆同じ動きをすると圧巻だよね(2回目)



*世界がひとつになるまで

階段に座ったり(光&圭人)立ったりして、しっかりした手話つきで。
光さんは何か黒くなったウッドウッド木太郎。
圭ちゃんは黒いアコギでした。
薮さんは歌い手に徹していたぜ。さすが美声王子(キラッ

衣装は黒いキラキラのタキシード(^ω^)
イケメンなんだね、コレが(*´∀`*)笑

で、ファンのみなさんの手話習得率が高すぎてこのユルヲタは焦ったよ。




◆和コーナー◆

7は扇子で舞い。
BESTは刀(二刀流)でダンス(^^)

BESTかっこいー(´;ω;`)
あ、もちろん7も見ましたよ。



◆心・技・体◆

懐かしいね。
代々木の募金の時にすずなとバカにしてたけど(←)
やっぱり良いよね(*´∀`*)

千手観音、もちろんやりました(´∀`)
10人であれやると圧巻だよね(3回目)




◆Jr.と光とアリーのコント◆

ジャPAニーズHi!の子4人
(冬コンでお馴染みの中国語が喋れる子と
ドイツ語を話せる子もいました。)

有岡『今から、Jr.の子達が、携帯電話を使って、自己紹介をするよ!!』

Jr.が一人一人電話で話してる風に自己紹介。
中国語が話せる子が一番長く話してたかな(^^)

自己紹介が終わったら有岡くんが消えて、入れ替わりで光さん登場。
Jr.の子達は皆好き勝手に(電話で)話していて、
会場の人は何言ってるんだか理解不能な事態に。

光『君たち、そんな好き勝手に話したら何言ってるんだか分からないでしょ。
 そういう時はね、語尾にover?って付けると分かりやすいから
 皆も一度、やってごらんよ』

で、最初は日本語を話す二人が会話(^^)
Jr『ねーねー、Hey!Say!JUMPで好きな先輩は?over』
Jr『僕はー、あの人かな。ヤンヤンJUMPの収録の時に優しく話しかけてくれたんだ!!over』

光『それは、誰の事かな?』
Jr『山田くん!!』
光『あっれー?おかしいな。僕も優しく話しかけたんだけど…、聞こえなかったかな?』


外国語を話す二人

Jr『(ドイツ語で何か話す)over』
光『おっ、ドイツ語で何か話してるよ。』
Jr『(中国語で何か話す)over』
光『こっちは中国語だ!』

光『ねえ、何て言っていたの?』

Jr『僕の憧れの先輩は、歌もダンスもできて、完璧なんだ!!』

光『え、それは誰の事かな?』

Jr達『『八乙女くん!!』』

光『お、俺?』

的な流れかなー(*´∀`*)
もう記憶がやばいや(^^;




◆over◆

スクリーンに映る歌詞が、
普通に字幕なんじゃなくて凝ったアニメーション風になっていて
ついつい見とれてしまいました(笑

歌自体はもう皆様ご存じの通りで、
高木先輩の『疲れてんだよ、over』と
カタカナ表記のマイフレンドがやたら頭に残ります(笑
ピンチはチャンスなんだマイフレンドとか適当な英単語を含ませるから
逆に昭和っぽいのかもしれない(笑

危機は機会なんだ友よ。
フラついてんなら君の側にいよう。
ぼやけた未来なんてさよなら。
ほら光が見えたよ、悲しみは終わった。
ほら、逆に新しい\(^o^)/←



◆Jr.コーナー◆

*PRAISO
*1 for you
*ララリラ

ななめ後ろの立ち見の女の子達がものすごいJr.のファンの子で
なんか申し訳ないなーと思って(私8センチくらいのヒール履いてたしw)
ここは座ってました。
だからよくわかんね←




◆ソロコーナー◆

*パフューム 山田涼介
バクステにてステッキをもって披露(^^)
よく見えなかったけれど
かっこよかったし懐かしかった(笑



*麗しのBad girl 中島裕翔
バクステ寄りの中央の花道で披露、かな?
メリーゴーランド(*´∀`*)笑

JUMPバンドがのってきたらしく、光さんとか結構盛り上がってた(^∀^)



*You&You 知念&中島
知念さんが下手の花道、中島くんが上手の花道の
中央でタップダンスと共に披露。



*おおきくな~れ☆ボク 知念侑李

これもバクステ寄りの中央花道かな。
知念さん以外の大きい方々は
これ見よがしにボールを投げたり楽しんでいます。



*みちしるべ 高木雄也(ちょこっと知念)

メンステです。
とぼとぼと自分でマイク(しかも蛍光グリーンで目立つ)を
運んでくる高木さまかっこよかった(笑
まさかのセルフサービスですか、そこ。

お歌はいつもの高木さんらしい、theジャニーズ的な(´∀`)
顔も声もイケメン\(^^)/



*Daybreak 岡本圭人

まさかこの目で拝めるとは思ってもいなかった圭ちゃんソロ。
麗しいね(*´∀`*)←
相変わらずまわりで盛り上がってるJUMPバンド組
見てて飽きない(*´∀`*)笑



*ジェントルズ 八乙女光

あの髪型だからかなーり可愛いの(´∀`)
すずなさん大喜びw(当たり前)

岡本さんも八乙女さんもバクステ寄りの中央花道。



*君と僕のフューチャー 有岡大貴

バクステですね。見えないね。
楽しみだったのに(´;ω;`)w

有岡オーラをまわりに振り撒いてました(^^)
セーラー服の背中可愛すぎるぞ有岡大貴20歳(笑



*ダンス 森本龍太郎

宣言した通り、森本うちわ振って応援したよ☆(どや)
下手の花道からの、センステで披露。
水色のキラキラ衣装で、相変わらずのハットが素敵(ノω;`)



*♪t♪ 薮宏太&伊野尾慧

薮『まず最初に、伊野ちゃんからみんなに、伝えたいことがあるみたいです』

伊『僕はHey!Say!JUMPに入って、言葉だけが想いを伝える訳じゃないことを知りました。
 裕翔のドラムや、圭人のギター、光のベース、山田のダンス、薮の歌声。
 僕は、このピアノでみんなに気持ちを伝えたいと思います。
 いーの?』

会場『おっけー!!』

伊『薮もいーの?』

薮『おっけー、って俺に言わせんな(笑』


場所、メンステ下手側ですよ。
超近い(´;ω;`)
くしゃ笑顔ドS風味見放題(*´∀`*)笑

歌自体はちょっと短かったのが残念かな。
それ以外は最高です(笑
薮さんの赤いロングジャケットの衣装も
写真集だと紅しょうがっぽく見えたけれど実際は綺麗な深紅ですよ(笑



*Rain dance 薮宏太

ここまでの道のりが長い←
メンステでの披露でした。
ビニール傘をもって伊野ちゃんとダンス(*´∀`*)
もちろん、最高にかっこよかったですよ\(^^)/




◆Your seed◆

メンステにて。
アリーナの上の方だから、ほぼ見下す感じだったので
間奏で頑張って列になってる薮さまが拝めて面白かったです(笑

メンステの幅が少し狭かったらしく~みたいな格好になって
ポーズ決めるとき、階段と格闘してました薮さん。



◆Chance to Change◆

懐かしいねー(*´∀`*)
って思ったこと以外あまり記憶がない(^^;
すずなと当時のこの曲の衣装すごかったよねって語ってた(笑
派手さが関ジャニ∞クオリティーだったもん(笑



◆夢色◆

これ聞くと終わっちゃうなーって哀愁漂うよね。
で、伊野尾ソングな気がするのは何故だろう?



◆スクール革命◆

他会場ではオープニングの曲。
横アリではおもいっきりラストを飾ります。

ただ、メンバーがサインをもってうろちょろしてたので
ワーワーキャーキャーで記憶がイマイチ(^^;



◆関西Jr.中継◆

最後にもう一回踊ろうよ!!的な?



◆勇気100%◆

あー、私(とすずなも?)この時「終わるのやだー!!」しか思っていなんで←
記憶がイマイチだよね(汗



◆東西紹介◆

『俺達は~、Hey!Say!JUMP』のときに
ななめ後ろのJr.ファンの女の子達が『Hip!Hop!JUMP』って言ってて
すずなさん曰く『絶対負けない!!』って思ったそうです。
私は度胸あるなー、とただ感動しちゃったぜ←

後ななめ後ろにいた別の立ち見さん(多分大学生)が
『●●が薮のこと好きだってーーー!!』って叫んでた(笑
すごいな。まさかの伝言形式ですかww
聞こえてるといいね(^^)ふふ

以上、コンサートを見ている人レポでした(笑






アンコール

◆UltraMusicPower◆

二階にトロッコが通ってですね、
端まで来たらメンステ横の階段から降りてくる訳ですよ…。
私の席その階段から5、6席しか離れていない訳ですよ…。
分かります?←

ええまぁ、薮さんは来なかったけどねーーーー!!!!←やけくそ




◆Born in the Earth◆

記憶ないです、すみませんw


階段には八乙女さん、有岡くん、岡本くん、中島くん、
知念さん、山田くんがいらっしゃいました。
わー、(世間的には)豪華メンバー☆゜
世間から少しはずれた趣味を持つ私がどう感じたかは
ご想像にお任せします←

んとねー、私基本的に薮宏太狂愛者なので(←)
いちおう誰か来る度にチラ見はしたけれども
大概「おー、スゲー!」って言って、遠くにいる薮観察に戻ったよね←
山田くんが来たときとか皆こっち見てるから
若干怯えながら真逆の方向見てたよね←

これ、キモヲタあるある(´∀`)
今あるあるって思っちゃった人、あなたキモヲタです(失礼



ダブルアンコール

◆Romeo & Juliet◆

本格的に記憶ないw

本人に許可を得ていないので詳しくは書きませんが
すずな氏が八乙女さんから確実な幸せを頂いておられまして(@UMP)
隣で号泣してるし、私もちょっと感動しちゃったし←
ふわっふわでした、この時間←




トリプルアンコールはありませんでした。
トリプルアンコールを求めるコールさえありませんでした。
大人になったね、JUMPファンw



そういえば、この回のコンサート、JUMPコールが危うかったんですよ。
5分前になっても始まらなくて、
『コレやばいんじゃない?』とか大騒ぎしながらも参加しない二人←
3分前くらいで始まりはじめたけど、
会場のリズムが一体化する前にスタート(^^;

参加して無い身分で言えたもんじゃありませんが、こんなの初めてでした。
ちょっと、メンバーかわいそう(苦笑
『JUMPコールが聞こえた瞬間スイッチが入る』的な発言が本当だとすれば
裏で相当ずっこけてたぜw←



個人的な感想は、今回初めて手作りうちわをもって参戦したんですよ。
面白いね、うちわプレイ(笑

薮さんが来る度にブンブン振りながら
『Heyやぶ~、こっちこっちー』みたいなテンションね(´∀`)
もっと可愛い気持ちでコンサート見ろ?聞こえないわ←

でも実際薮さんがこっち方面を向くと
『え、何;何見てんの;やめろって;まじ見んなってぇぇ』
みたいなたじろぎっぷりね(´∀`)
もっと落ち着けって?私もそう思う←

なんかね、当日と翌日ぐらいは興奮でなんとかなっちゃうんだけど
日が経つ程に後悔が増えていくんだよね←
なんで私あの時うちわ振っちゃったんだーorz
見ていたい人No.1薮宏太。見られたくない人No.1薮宏太w
あの時薮さんの視界に入っていませんように(笑

薮さんは私のことをカケラも知らないけれど
私は気持ち悪いくらい見てるぜ(`・ω・)っていう
アイドルヲタでしか体験できないカオスさが好きなの←
少しでも見られるために頑張るのも趣深いと思いますがw

これからも何がしたいんだかよく分からない
デレツンうちわプレイをし続けようと思います(´∀`)

あ、やぶにゃんうちわは振りませんでしたよー(^^)
サマリーでは羞恥心を限界まで捨てて振っちゃおうか(笑





こんな感じかな。

会場でお会いしてくださった方々、ありがとうございました。
挙動不審ですみませんね、ええ。

残念ながらお会いできなかった方、夏に会いに行きます←
渡せなかったお手紙とっておくから(笑

すずなさん何から何までありがとうございました。
素敵な思い出になりました(^^)
サマリーはお母さんを優先的に連れて行ってあげなさい(笑
あっ後、親はブログのことを知らないって私の存在はどーなっちゃってるわけ?←
『知らない薮担とコン行ってくるー☆』なの?←ここで聞く?


そして、Hey!Say!JUMPの皆さん、関わったスタッフのみなさま。
本当に素晴らしいコンサートでした。
ありがとうございました。



薮宏太さま、かっこよかったよー

Comment

なつ | URL | 2011.05.27 15:48
レポありがとう^^

「世界が~」はすごく感動した!!
確かに、手話やってるお客さんいっぱいいたよね~
もちろん私はできないので、
双眼鏡で知念ガン見←

「♪t♪」席近くてよかったね!!

SUMMARYではやぶにゃんうちわ
振っちゃえ!!
山田*あやか | URL | 2011.05.26 20:29
レポお疲れ!
同じ日に参戦したからlijuちゃんの
ブログ読めばいつでもよみがえる←え
トリプルアンコールなかったよねー!
びっくりだったわwww
ミャージャ | URL | 2011.05.25 19:10

lijuさんの魂レポ、
素晴らしいと思います(*´∀`*)

ミャージャは中途半端な感じで
OVERしちゃいました←
....終わらせちゃいましたw


Comment Form
公開設定

profile

liju

Author:liju
きっとそろそろノーベル平和賞候補
になると思われる奇跡のふにゃ笑顔
を持つ平成の世のアイドル薮宏太を
銀河一のイケメンと大真面目に崇め
つつ、適当に応援するブログ(^ω^)


▽About liju
ゆとり世代/茨城在住/薮担4年目
Twitter⇒@liju_82kt

counter
hit
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new piece
category
monthly archive
link
このブログをリンクに追加する
search
