スポンサーサイト


改め、薮ごうた。


一度でいいから一回のYYで薮さんが何回 舌をペロッとするのか数えてみたい
そんな冬の入り口です…(数えりゃいいじゃん的な

今回の週末YYJUMPingは神ですよ?☆
元から江戸庶民の暮らしとか好きなんですけどね、私。
歴史の資料集でその辺りを読みまくるの好きですwww



━━━━━━━━━━━━━━☆゜。+



週末YYJUMPing 11月6日放送  『江戸の粋な遊び』

ゲストは林家たい平さん 笑点のオレンジの人らしいですv
笑点って色とかあったんだ←

今回は、江戸の人々の遊びと同じことして楽しもう!!的なね…。



薮さまの衣装は、お着替え前は駄菓子の回と同じような格好。
小児科でもらえるオレンジ味の粉薬色のTシャツに薄手のGジャン(Gシャツ?)
お着替え後は、黒に限りなく近いグレーの袴。光沢有りv ペールオレンジの帯←



最初は格好から…と、着物のレンタル屋さんへ(*´∀`*)
やぶひかの袴を林家さんが選んで、
店員さんが「今レンタル和服は20代の方も多く利用されますー。」と説明した後に、
我らが昭和っぽい平成王子薮宏太は『今の20代すげーな。』\(^o^)/\(^o^)/
貴方ハイツノ時代ノ20代デスカ?\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

で、袴に着替えてからの
光『なんかタオルをおなかに入れられたんですけど』
林『恰幅を出すためだよ?』 的なニュアンスの会話。ま、いいですよv
そしてここから事件が←
繁田アナ(?)が『確かに、薮さんは貧相に見えますもんね^^』
貧相って言われちゃったよ☆ 薮さん☆☆☆←うざ
大爆笑な迷惑薮担(=私)とは真逆に『グサッてきた…』と悲しむ薮ちゃん。
大丈夫です、薮さま(はぁと) 全国の薮ファンは貴方の素敵な体型を
快く(ニヤケつつ)受け入れてるよ(はぁと)



お次は おすし屋さんに…。
ただのおすし屋さんではなく、店主の人が和竿釣りにハマってるおすし屋さん。
そこで貴重な和竿(今となっては高級品らしいです)をお借りしてちっさい魚を釣りに…。
和竿を拝見させてもらっている時、薮君の左の指の爪になにか黒いものが…
あれがM誌に書いてあった小指負傷中ってやつなのかな?
リアルタイムで薮さんのケガを知れなかった為 合っているかは不明ですが;

おすし屋店主おすすめ釣堀にいった時は雨が降っていまして(*´`*)頑張れ
餌を釣り針に付ける時なんかは、少しハラハラした薮担です←
だって、あのお方 不器y(ry
人よりワンテンポ遅れて行動する薮ちゃんは
幼稚園時代 先生のイラつきの元だったんじゃ…。といらない妄想w

無事釣れてよかったですよw
一年以上前の釣堀の回では、天才的な釣り下手を発揮したお方ですからね(忘れないよ☆



その次は江戸小物屋さん。
行きたい!!個人的に← 和風小物すきなんよ← でも高いよ!!(心の叫び

男はやっぱ手ぬぐいでしょ。と林家さんが江戸のモテテクを披露した後
薮さんはニヤけながら『なんでそんなにモテたいんですか?』とw
君だってモテたいでしょ?みたいな感じで切り替えされる薮しゃん。
モテテクを使って頑張ってる薮さんとか見てみたい?(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

"行き倒れ"になっても困らないよう作られていたらしい 名前を彫った木札。
今でもつけてる人いるよねv
そういう名前のキーホって、運悪いと自分の名前無いんだよね…;(知るか
で、"ひかる"は合ったけど、"こうた"は売り切れ\(^o^)/さすが☆←何が?
仕方ないので隣に有った"ごうた"に…。林家さんに 強そうじゃんwと言われつつ。
薮さんは『俺は今日からごうたです。母ちゃんごめんな!』発言www
名付け親お母さんなの?←そこ

で、根付も江戸時代では今で言うチェーンベルトと同じようなオシャレだったらしく
沢山色があるなか、自分のラッキーカラーを選んでつけるそうv
期待を裏切らない薮宏太は赤を選択。
でも、林家さんは『おれは赤嫌いなんだよ。』と。
座布団を運ぶ人がチラチラ浮かぶらしいですw
大口開けて大爆笑の薮さま。そして 低く、静かに呟く。『 山田さん…。』
半泣きになりましたが何か?← "さん"だったんだもん!!泣けるでしょ!(黙れ
えっと…。一部 濃い方は分かっていただければ幸いです。分からずイラつく方はご一報←



根付屋さん。木彫りの根付がいっぱいv
それぞれが縁起もので、好みに合わせて選ぶそうですv
八乙女さんは、八と蜂をかけて蜂の巣をチョイス。
薮さんは やはり苗字がモロなため(笑 竹薮の竹を…。
竹の柄が付いてるスズメですね(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)可愛い


最後は屋形船に(*´∀`*)
乗ったことある?by.林家さん で『ないです! 記憶にないです!』と興奮気味の薮さん。
そりゃ、経験なければ 記憶もないよね?
お腹の中にいる時乗ったでしょ?とか言う母に育てられたならまだしも。(私がそう←)
中身は軽く省略させていただきますw



YYライブはThank you?僕たちから君へ?の後に入っているメドレーw
萌えポイントは薮さんの腰のくねり具合がGoodjobだったこと。
萎えポイントは特に無し!!やったね☆←


来週は やぶひかがお鍋を食べたりするらしいです(*´∀`*)
衣装はボストンパーカー再びってやつです←
また食べ物系だ?(*´∀`*) ふーふーする薮さん見たい(*´∀`*)


ざっくりが長いよorz もぅヤダ←ぇ
あの番組のCMさ、福山さん@レグザといい玉木さん@永谷園といい猫口率高くない? 
どうでもいいよね(*´∀`*)うん。


━━━━━━━━━━━━━━☆゜。+

blogram投票ボタン  ジャニーズブログランキング

ランキングも色々と参加しています
クリック、とても励みになっています(*´`*)

Comment

liju | URL | 2010.11.12 08:26
to>はるちゃん

おつかれ(*´∀`*)
lijuも早くテスト終わりたい(*´∀`*)←

CD楽しみだね(*・v・*)
黒髪(*´∀`*)(*´∀`*)
lijuも同担大好きだよ(*´∀`*)わは←
語り合えるって素敵だよねv

うん。薮ごうたもアリかと…(`・ω<´)←
はる | URL | 2010.11.07 23:37
テスト終ったよ~
ありがとう(*・U・)ノ
結果は・・・まぁいいのです笑

DCでる~o(^-^)o
まぢ最高!!黒髪こうたくん?!
とか思うとなおさら嬉しいってゆー
やっぱ同担っていいなあ笑

YYの「ごうた」萌!!
なんか好き~みたいな笑
Comment Form
公開設定

profile

liju

Author:liju
きっとそろそろノーベル平和賞候補
になると思われる奇跡のふにゃ笑顔
を持つ平成の世のアイドル薮宏太を
銀河一のイケメンと大真面目に崇め
つつ、適当に応援するブログ(^ω^)


▽About liju
ゆとり世代/茨城在住/薮担4年目
Twitter⇒@liju_82kt

counter
hit
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new piece
category
monthly archive
link
このブログをリンクに追加する
search
