スポンサーサイト


原宿よりも浅草派女子← (未完)


今日はcherieちゃんと一緒に週末YYJUMPingの
ロケ地巡りに行って来ました(*´∀`*)

場所はお馴染みの浅草。
私が暇になってからシェリーちゃんと合流するまでに
かなり時間があったので、大半のお店はその暇な時間に見つけ出し
淡々とシェリーちゃんを案内するという感じでした(^^;
私今日で結構浅草の知識増えましたよ(`・ω< )☆
誰か今度一緒に花やしきのフリーホール乗ろうよw←何でそうなる


――――――――――――――☆゜+


まずは超初心者級。行き易さ&治安の良さ保証済みの桐生堂。
私まさかの4回目(*´∀`*)多分みなさんも聞き飽きたはず…

Photo0108.jpg Photo0105.jpg

因みに簡単なルート説明をしますと、雷門をくぐり、仲見世通りをまっすぐ進み、
右手にあるカメラのアオキの手前の通路(新仲見世通り)に入る。
そうしたら、細い通路も含めて数えて2番目の角を左折。
牛角の看板が見えるのでわかりやすいです(笑
牛角に向かって進んでいくと、その一歩手前にありますのが桐生堂でございます(´∀`)
どう?微妙?←

行くと必ずやってしまうこうた根付けの生存確認。
ちゃんとありましたよ(^^)木がきれいだったから誰か買ったのかな?



お次は大黒屋。
有名人が愛した浅草のお店的な回で
林屋たい平さんが師匠に泣きながらおごった天丼のお店ですね。

Photo0106.jpg Photo0109.jpg

こちらは仲見世通りを奥まで進んでいくと左側にある伝法院通りをただ進むとあります(笑
昼間は行列ができているので目立ってます(*´∀`*)

もちろん女子高生の分際でランチに行列のできる1500円の天丼など
食べられる訳がないので外から眺めました(*´∀`*)←



大黒屋よりまた少し進むと、有岡くんと八乙女くんが出演した
浅草漫才の回でド派手な衣装を買った衣装屋さんがあります。
誠に申し訳ないのですが、薮さんが出ていない回とあってあまり記憶がなく
似たようなお店が2店あったのでどっちかわからなかったのですよ(^^;

で、現実では人見知りなクセに
薮絡みではやたら社交的になる末期薮担lijuはお店の人に訊いてみた(´∀`)←
というよりはお店の前で訊こうか訊かないか騒いでたら
お店のダンディーなおじさんに『どーした?』って話しかけられた(^^;←ただの馬鹿

もちろんここぞとばかりに訊きましたとも\(^o^)/
店「どーした?」
私『あの、ここって昔Hey!Say!JUMP来ましたよね?』←女子高生オーラをフル活用w
店「あぁ、来たよ。」
私『マジですか!! やった(゜∀゜) マジやばい//←』
 (こういう時は気持ち悪いくらいに若々しい方がウケがいい…と思うw)
店「3月くらいだったよなぁ?」
私『はい…。』
店「あれ本当は3月11日に放送される予定だったんだけど
  地震があったからなぁ。次の週に…云々←」
私(目を煌めかせて聞く女子高生)
 (でもそんなこと知ってるんだover、的なキモ薮担)
 (私が知りたいのは素のJUMPの実態なんです すみません、と末期ヲタ)
店「土曜日の6時半からなぁ…」
私(すみません。多分私、あなたの思ってる以上にYYを愛しています。←ぇ)

店「あの焼肉屋も案内してやろうか?」
私(なんだろうこの胸のときめき…。もしかしてこれが恋?←多分違う)
 『え?ホントですか? 是非w』
店「あぁ。旨いぞ」
私『でも私食べるほどお金ないですよぉ?』←馬鹿なフリするのは鉄則なんだよw
店「んな高くねぇよゴニョゴニョ(←) でも5時からなんだよな。」

はい。当時はまだ3時前だったので諦めました。
ってか食べさせられちゃったら大変だし(^^;
なんてったって同行者さまがシェリー姫だよ?連れて行けないよ;危険だよ;
同行者がジャッキーさんだったら行ってたと思う(笑
すずなだったら親に相談したと思う(だってなかなかこんな機会無いじゃん?)
でもここは空気読もうか。うん。一人焼肉はさすがに気が引ける←

お写真はコチラ。ちゃんとご主人に許可得て撮影しましたよ(キラッ
Photo0110.jpg



はい、追記にまだまだ続くよ。

はい、次。私的に今日のメイン藤崎商店。
駄菓子屋玩具の回で薮さんがヨーヨーで遊んだりしてたお店です。

Photo0111.jpg

あ、お店の外見が無くてすみません;単なる撮り忘れです。
公式ホームページ貼るので見逃してください(笑

人生初問屋さんだったのですが、まぁ狭いw← でもそういうの大好きw
中には商店街お祭りか何かの為に買い付けに来ているおじさんと
病院で子供に配るのかな?看護師さんらしき人がお買い物をしていて、
それ以外には常連さんと思われるおじさんが
ずっと女将さん(会話中では女と表記)と喋ってましたw こういう雰囲気大好きw←

そんな中に果敢に入り込んだJK二人組。(cherieちゃんはピチピチの高1です。)
浮きまくる。かと思いきや もはや存在無視されてる(´∀`;
私とシェリーさんが何度うよふよしてても別に何とも言われないので
妖怪けむり(キュンときた←)を持ってレジへ向かってみる薮担liju。


私『あの、これいくらですか?』
女「450円だよ」
私(意外と高っ;← でも薮の為、買おうじゃないか←)

清算中に訊いちゃいましたよ、この人。(それが目的だったんだもん。)
私『あの、1つ確認していいですか?』
女「?」
私『ここって昔Hey!Say!JUMP来ましたよね?』
女「あぁ。来たよ(^^)」
ここから一気に喋り始める店の方々+常連のおじさん←
どうやらそのまた昔にTOKIOも訪れたらしいです。

常(レジの近くにあったプロペラのおもちゃを指差して)
 「あそこのおじさん(ご主人)がこれでTOKIOと戦ったんだよ。」
女「違うよ、戦ったのはHey!Say!JUMPよ。」
私『そういえば戦ってたよね、サッカー場みたいなところで。』
し 『うん。羨ましー♪』
店(←普通のスタッフさん?)『何だっけあの男の子達…。』
私『薮くんと八乙女くんですw 大ファンなんですよ、私たちw』
 『 実際会ってどうでした?』←攻めますとも(´∀`;
店「生であってみないとかっこよさは分からないわよ」的な一言をw
私『ちゃんと礼儀正しかったですか?』←どこまでだって攻めますとも(´∀`;
店「もちろん。いいこだったわよー。」
何かすごく安心した薮担← シェリーちゃんは「お母さん?」と大ウケ←

そこにご主人が帰ってくる。
常「この子達Hey!Say!JUMPのファンなんだってよ!」
主「あぁ。あいつらは俺の弟だ。」

文字大きくしちゃってすみません←
私なぜか凄くこの言葉に感動してしまった。
だって所詮ロケなんだよ?せいぜい3~4時間のお付き合いだよ?
そんな短時間を共にすごしただけで、知らない人にこんな一言を言わせてしまう
やぶひかがとても愛おしく感じてしまった(ノω;`)

まぁ、シェリーちゃんのような純朴そうな女の子の手前、
気を使ってくれたのも もちろんあると思いますが。
それでも嬉しかったです(^^)
あの人達は多分やぶひかのことを何も知らない。でも好きでいてくれる。
これってすごい事なんじゃないかなと、少し泣きそうだったのです、この人は←
ん?何か期待はずれ?←

その後は適当に『動機不純でごめんなさい(きゃは)』とか言いつつ去りましたw
面白かったー(*´∀`*)

あ、妖怪けむりはドームコンでお会いする方(仮)にむりやり渡します←ぇ
もふもふして遊んでね。私イラナイしw←
でも450円であの話(やりとり?)が聞けたのなら安かったなと思います(笑



そんなこんなで後はファミレスで語ったりして終わりかな(¨)

シェリーさんはね、ものすごーくおしとやかだった(゜∀゜)
私の感覚で言うと新種のヲ友ちゃんですね(笑
まぜるな危険要素が多そうw← 変な物質を混ぜたら消えちゃいそう←
なんか儚くもろく見えるよ(¨)決して図太くは無さそう←
うん。多分一番混ぜちゃならないパターン私な可能性アルねwww
乙女を汚さないように気をつけますー(棒読み)


眠いからこの辺で←酷
また加工修正したいなー。できれば。

Comment

なつ | URL | 2011.08.19 16:44
ロケ地巡り楽しそう!
私もお店の人に話しかける勇気が欲しい><
弟とか・・・
「あいつら」呼びにも愛を感じる^^
やぶひか愛されてるね♪
すずな | URL | 2011.08.19 07:54

しぇりさん可愛いねww
純粋な心...いつまでも持ち続けていただきたい 笑
変な男に引っ掛からない程度にww

やっぱり浅草最高(´ω`)
俺の弟発言コマォウヨ(´ω`)
やぶひかは...安心できるな◎


Hiroka | URL | 2011.08.18 12:58 | Edit
lijuちゃん、こんにちは!
お久しぶりですm(_ _)m

ちょこちょこ覗いていたのだけれど、大学生に
なってから忙しくて…←
コメントできなくてごめんね(泣)

lijuちゃん、私…心の底からlijuちゃんのこと
尊敬します!!←
あ、そういえば大分前(と言っても、lijuちゃんが
前に行ったよ~って言ってた後だけれど)に、うちも桐生堂行って“こうた”買ってきたよ(笑)
でも、1人だったし、おまけに緊張しすぎて
話かけられなかった←

お話できた、lijuちゃん凄いです…!!
尊敬します…i-233

妖怪けむり、おもしろいよね☆
小・中学生のころ買って遊んだことあるよ(´∀`)
でも、今は結構高いんだね…何か、悲しい←

あ、lijuちゃん…よかったらドームコンで
お手紙交換しませんか?
Comment Form
公開設定

profile

liju

Author:liju
きっとそろそろノーベル平和賞候補
になると思われる奇跡のふにゃ笑顔
を持つ平成の世のアイドル薮宏太を
銀河一のイケメンと大真面目に崇め
つつ、適当に応援するブログ(^ω^)


▽About liju
ゆとり世代/茨城在住/薮担4年目
Twitter⇒@liju_82kt

counter
hit
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new piece
category
monthly archive
link
このブログをリンクに追加する
search
