スポンサーサイト


大人の階段を上るやぶひかの図


ヤンヤンJUMP 11月27日放送

今回もやぶひかロケ\(^q^)/ もう完全にYYですね。
来週もロケらしいです。やぶひかかな?不覚にも期待してしまうorz


◆お歌◆
今回は番組限定ジャニーズメドレー
MUSIC FOR THE PEOPLEからのA・RA・SHIからのNEWSニッポンからのUMPでした。
真っ赤なJr.に囲まれて、やぶひかは水色のてかてか衣装w

薮さんはとても振り付けを自己アレンジして楽しんでおられました。
NEWSニッポンの『♪翼広げて』のところで片手を広げて上半身を横にふらふらしていたのが
ものすごい可愛かったです(^q^)私も今度やろう←公害
UMPもなんだかすごくテンション高かったです(^^*


◆有名人オススメの激ウマ店を紹介◆
今回は銀座にある有名人行きつけのお店。
光『銀座初めて来たってくらい久しぶりなんですけど…』
薮『ザギンですよ!!銀ブラ!!(カメラに向かってドヤ顔)』

ゲストは朝丘雪路さん。朝丘さんは以前YYでも共演しているのでなんとなく安心w
薮さんもきちんと『お久しぶりです。』とご挨拶。
朝丘さんが旭日小綬章を受章されたということで花束を贈呈していました。

朝丘さんは銀座生まれの銀座育ちなので、普通にそこら辺にあるお店と同じ感覚だそうで。
やぶひかの驚いたリアクションに安心したよ庶民薮担は(^^;
大人の街に超お嬢様と一緒ってことで、薮さんもきちんと腕をさしだして『エスコートします』と。
うをををorz 雪路さんいいな←
薮宏太の『エスコートします』なんてJUMPの恋愛シミレーションゲームでも
発売されない限り聴けないだろうなorz
てかもし恋愛シミレーションゲームが発売されてもエスコートイベントなんて
山田か岡本にしか発生しないだろうなorz この映像貴重すぎるw

薮さんの衣装はグレーストライプのジャケット、その中にトナカイっぽい柄(何て言うんだっけ?)の
赤いニットカーディガン、さらにその中に生成りっぽい色合いのYシャツ
さらにその中に白シャツでした。あったかそうw
下はベージュのパンツ、靴はキャメル色の革靴な気がしたけど実際曖昧です。

私は光さんの緑チェックのコートがドストライクでしたw
八乙女さんはそのコートを脱いでも緑チェックだったのかな?←自分で確認しなさい


((一軒目 揚州名菜 秦淮春))
中国の宮廷料理を出している高級中華料理店。
朝丘さんがいつもそこで頼む裏メニューがあるらしいのでそれを頂きに(^^)

まずはフカヒレスープが出され喜ぶやぶひかw
朝『お肌がきれいになる…』
薮『コラーゲンってやつですか。』
薮さんコラーゲンなんて知ってたんですねw ぜひがぶ飲みしてください(真顔)

その後お待ちかねの裏メニュー、岩ノリチャーハンが登場。
これは以前朝丘さんが「おいしいチャーハン、普通じゃないもの」と注文したらでてきた料理で
卵と米と岩ノリしか使われていないシンプルな美味しさに惚れ込んだそうです。

朝丘さんにとって銀座は普通にご近所なので、普通にお風呂上りに銀ブラしたりするらしく
(朝丘さん曰く「この界隈の人はみんなそうよ。」 どんな界隈だよorz)
そこで光さんが庶民の素朴な疑問を。
光『それは上下スウェットとかで?』
朝『スウェットって体操服?それは… そうね、こんな感じの(光さんの衣装を指す)。』
光『え、風呂上りにこんなカチッとしか格好するんですか。』
朝『え?全然カチッとしてないわよ。いいじゃないこれリラックスしてて素敵。』
薮『まぁ、ちょっとカジュアルな感じ… (だいぶ無理がある口調)』
ま、要するにやぶひかがきっちりお出かけ着だと思ってきていた服は
朝丘さんにとってはフラッと外出る時の服装だったという(^^;なんてこった。


((二軒目 銀座 鳥繁))
80年続く老舗焼き鳥やさんです。
ここではなぜかドライカレーが食べれて、それがとても美味しいんだとか。
まずは手羽先の焼き鳥をいただくやぶひか。
薮さんのコメントは『外はカリカリで中はジュージー。本当その言葉のまんま。』
私このコメント好きだわw

ドライカレーは、元々従業員用のまかないとして作られていたもので
25年ほど前(?)からメニュー表に登場したそうです。
そのドライカレーの上に先ほどの手羽先を乗っけて一緒に食べるのが朝丘流。
やぶひかも美味しそうに食べていました(^^)


((三軒目 天一 銀座本店))
シメだということで、お茶漬けにしますかと言われてテンションが上がるやぶひか。
でもその直後に「確かランチで4,5千円したような…」と聞いて一瞬引くやぶひか。
『それディナーじゃないっすか』とつっこむ薮さん。
朝丘さんが「あなたたちも彼女連れてね、天ぷら…」とアドバイスなされてました。
え。薮さんが彼女と時価且つ予算1人2万円のディナーとかしてたら萌え禿げる(^q^)ぐふ

格式高い天ぷら屋さんで、値段は全て時価。
やぶひかは外はカリカリなのに中はプリプリの牡蠣の天ぷらを食べていました。
薮さんは牡蠣の断面をこれ見よがしにカメラに映してからドヤ顔でパクリ。
楽しそうだなぁもうorz 見てるこっちまで楽しくなるじゃないかw←

そしてシメのお茶漬け。お茶漬けのくせに立派な掻き揚げと海苔が入っていました。
やぶひか曰くその掻き揚げはお茶に浸されてもサクサク感を失わないそうです。
その海苔はお茶に溶けてたこ焼きとかにのってる青海苔状になり…、
薮さんの口角にぺたっと(゜口゜;!!
うわわわわ← 何かコメント言ってたのに海苔が気になって何て言ってたのか分からなかった;
その後すぐ光さんに『薮口に海苔付いてる』とつっこまれて笑いに変わったから良かった(^^;
薮さんは『食べるのに必死だった…』と小声で言い訳w


今回のロケは本当に楽しそうに見えました(*^^*)
朝丘さんの浮世離れしたエピソードもたくさん聞けたので普通に面白かったしw
私的にはまた藤田弓子さんと共演してほしいなw←
YY昭和の食卓の回好きすぎた(^q^)

来週は芸能人オススメの庶民的絶品料理だそうですよ。薮さんでるかなぁ?

Comment

liju⇒りぃちゃんさん | URL | 2011.12.15 23:32

to>りぃちゃんさん

こんにちわ( ^ω^ )
また"通りすがりの薮担"でコメントされたら
せめてお名前だけでも!!とレスしようと思っていたのに
自ら名乗っていただけるなんて光栄です←

そうなのですか(¨)
じゃあ私も切り抜き漁ればどこかにあるのかな?
量が多すぎてあまり読めてないんですよ(^^;

大学1年生ですか(^^)先輩ですね♪
年上の方から絡んでいただけることってめったに無いので嬉しいですw

NEWSニッポンの時ですか
私ささくれが気になっちゃってそこ確認できてないですねw
後でリピって確認します(笑

本当、あの時は光さんに感謝しましたw
私なぜかカメラさんに感情移入しちゃって(←)
訳も無く気まずさを感じてしまいました(^^;
りぃちゃん | URL | 2011.11.29 16:03
ちょい前にコメした通りすがりさんです(笑)
lijuちゃん、おもしろすぎて吹き出しそうです。

あたしYa-Ya-yahからといっても
2006年からなので
切り抜きは一年くらいしかないんですよ_| ̄|○
薮が校則ヤブってw
茶髪にした頃、ずきゅーんしましたw
ちなみに
今大学一年生です⊂((・⊥・))⊃笑


歌コーナー
NEWSニッポンのサビだったかなぁ?
薮がチラッと光の手の高さを確認するとこ←
あたし、そこツボでした( ´ ▽ ` )ノ
…マニアック?笑


ノリはもう爆笑しました(; ̄ェ ̄)
真面目にコメントしてるのに海苔…爆
良かった、光がつっこんでくれて(´・_・`)笑

来週も楽しみですね( *`ω´) !
Comment Form
公開設定

profile

liju

Author:liju
きっとそろそろノーベル平和賞候補
になると思われる奇跡のふにゃ笑顔
を持つ平成の世のアイドル薮宏太を
銀河一のイケメンと大真面目に崇め
つつ、適当に応援するブログ(^ω^)


▽About liju
ゆとり世代/茨城在住/薮担4年目
Twitter⇒@liju_82kt

counter
hit
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new piece
category
monthly archive
link
このブログをリンクに追加する
search
