スポンサーサイト


記念日の夕飯はすき焼きにしなきゃ☆←夢物語

どうも(^_^)
(ここ最近の私の感覚では)怒涛の更新頻度でございますw
なぜなら、まだ今週(1月8日放送)のヤンジャンを見ていないから(^_^)
ちょっと自分にストイックになってこのレポごとを全部終わらせるまでは見ないことにしました。
そんな些細なことでこんなにレポにやる気がでるとはね(´∀`;ふっ

1月は薮monthだから、できれば2日に1記事くらい更新したいですねw
期待しすぎず見守ってください(*´∀`*)うふ


──────────────☆+゜


ヤンヤンJUMP 12月25日放送

この回ももちろんやぶひかロケでした( ^ω^ )
いつまでこの状況が続くんだろうね(^^;
せめてイチオシJr.くらい他のメンバーでも良くない?
あまりに他担さんがかわいそうで(^^;←何不自由無い薮担

◆お歌◆

放送日が12月25日ということでクリスマスメドレー\(^o^)/
黄緑の衣装(TENコン公開記者会見の時の衣装)を着た薮さんの
アコギ弾き語り『夜空ノムコウ』がロマンチックで素敵でした(^q^)
でも白衣装に包まれたリアル天使安井くんも負けず劣らず素敵でした(^q^)

次はやぶひかスノウソング、からのやぶひかWhite Christmasでした(^^)
甘い声でロマンチックに歌い上げる薮さんも素敵だけど
不覚にも後ろでやいやい踊る安井さんに目がいってしまった(^q^) 彼、面白いよねw



◆芸能人行きつけの激ウマ店を紹介◆

今回は宝塚劇場の看板(?)の前からロケがスタート。
クリスマスということでクラッカーを鳴らす二人(^^)
それが音だけのタイプでさ(´∀`;)いや、いいんですよ?環境に優しいし。
でもできたらもっと華やかに銀テープ(飛ばずに垂れるタイプ…って伝わるかな)を出して
薮『でたね(ふにゃ)』 光『クリスマスって感じするよね(笑』みたいな感じになってほしかったな(小声)
クラッカーを鳴らして出た煙を一瞬見上げる二人が愛しかったです(*´∀`*)
ゲストは元宝塚男役トップスター真琴つばささん(*^_^*)

薮宏太の衣装は、内側モコモコのデニムっぽい生地のコート、中はポロシャツ重ね着w
中に着てる茶色いポロシャツの襟もモコモコなんですよ(゜∀゜*)凄いよね、しゃれてるよね。
下はダメージジーンズ。靴は確認できなかったけど、イラストでは黒い靴でした(^^)←


((一軒目 オムライスみたいなすき焼き!? 『入母屋 銀座グラッセ店』))
看板がキラキラになビルに入ってる格式高いレトロな邸宅のようなお店で
人気メニューのトマトすき焼きを頂いていました(´∀`)
実は真琴さんも食べた事が無かったらしく、鉄鍋の中央にトマトが丸々どんと置かれた
斬新なすき焼きに驚いていました(*^_^*)

トマトと玉ねぎが並べられた鉄鍋で店員さんがお肉を焼いている時
画面に映っていない薮宏太が一言。
『たまらんねぇ~(*´∀`*)』
多くの薮ファンさんの意識が一気に2011年2月12日に飛んだと思われw
そうです。有名人の愛した浅草開運グルメの回のすき焼き今半でも彼は
『たまらんね~(*´∀`*)』とリアクションをしていたのです。(その時の記事)
薮宏太×すき焼き=たまらんねぇ~(*´∀`*) 今のところ確率100%
薮宏太、試しましたね(´∀`)ふっ
薮マニア目指してる私が気づかない訳ないでしょうがw さすがに放送日は覚えていなかったけど。
…とか薮氏は狙って言ったっぽく仕立ててみましたが、偶然だったらそれはそれですごいよねw

去年見事トマトを克服した薮宏太はトマトすき焼きを美味しそうに平らげていました(^^)
『女性が好きそうですよね、野菜も取れるしトマトも…』とか分かる男っぽい発言もw
はて、薮さんは彼女の好みに合わせてレストランを選んだりする男なのか。
私の妄想では最初は気の聞く紳士キャラで落として、付き合った瞬間ドSに変貌するんだけど←ぇ

『宝塚で男役をやるに当たって苦労した事とかあるんですか?』的なことを薮さんが質問。
したのはいいんだけどさ、言いながら襟足掻くの止めようか(´∀`;
いいよ。可愛いからファン的には何も構わないんだけどさ、
でも真琴さんが苦労話をしている横で襟足掻いてるって(´∀`;どーなのよ。

で、オムライスみたいと言われる所以はすき焼きのシメでした(^^)
すき焼きに使われていたトマトの出汁にご飯を入れリゾットっぽくして
その上に溶き卵をかけて半熟になるまで熱したら、まるでとろとろのオムライス(´∀`)♪だそうです~。
美味しそう。でも残念ながら私には手が届かないw


((二軒目 シメが要らない鍋 莫莫居))
渋谷にある隠れ家的なお店。一軒目とは打って変わって古民家のような質素な造りで
どこか懐かしさを感じる落ち着くお店、だそうです。

ここのメインメニューは鍋料理で個性的な鍋が20種類以あるそうですw
どれもヘルシーでおいしそうで、リアルに食べたい← 特にゆずと鯛の鍋が食べたい(^q^)ぐふ

真琴さんが虜になったという芋山くずし鍋を注文。
その名の通り鍋の中央にジャガイモとさつまいもと山芋をすりつぶして
ペースト状にしたものが山のように積まれて(?)います(´∀`)
その周りに無菌豚をのお肉を入れ、京都産の白味噌ベースのスープで煮込めば出来上がり(^^)
(食べた過ぎてナレーションほぼ暗記しっちゃった件w無菌豚ってなんだ( ^ω^ )?)

食べる時は真ん中の芋山をくずしながら頂くそうです。
その芋が段々とスープに溶けて、おじやみたいにとろとろになっていくからシメが要らないそうです。
薮さんの感想(曖昧)⇒『山芋のとろとろさとサツマイモの甘さとジャガイモの風味がマッチしてますね。』
感想というより実況(´∀`)? 食レポだからこれで正しいんだけどね。
改めて見るとだからどうしたって感じだよねw


((三軒目 まんぷく食堂))
有楽町の高架下にある、昭和レトロをテーマとし24時間営業の食堂。
多数のメニューを常時取り揃えており、真琴さんも頻繁に来ているそうです(^^)
ここのメニューの中でも真琴さんの中でトップ2のものを注文。

1つ目はアオカビのピザ。
タコスの生地にゴルゴンゾーラとモッツァレラとピザ用チーズを乗せて焼いた一品。
(こうやって書き出すと"ピザ用チーズ"の名前の庶民っぽさが愛しい←)
タコス生地はご存知の通りとても薄くパリパリの食感が楽しめるそうです。
その上にたっぷりのチーズがとろけて絶品だそう。あー、お腹すいた。

さらにそのピザにはハチミツが添えられていて、
それをかけてるとまた一味違ってデザート感覚で食べれるそう。
これに関してはピザメキーノで似たようなこと聞きすぎてあまり驚きませんでした←
薮さんの感想⇒『大人のデザートって感じですね。』
薮宏太(もうすぐ22歳)かっこええ(*´Д`*)
なんかこの感想に真琴さんもご満悦だった気がする(盲目?)

2つ目はトロテキ定食。
300グラムの上質の霜降り肉をガーリック醤油ソースかゆず醤油ソースで
やわらかく焼いたものをご飯といっしょに(*´∀`*)因みに今回はガーリック醤油味でした。
これに関しては薮宏太はあまり言及していなかったような気がする。←


ざっとこんな感じでした(´∀`)ぐだぐだ



◆今週のイチオシJr.◆

この週は古林虹輝(ふるばやしこうき)くんでした(^^)
SUMMARYのあたりに入ったばっかりというほやほやくんw
今この子の担当になったら多分屈指の古株になるのではないかとw
尊敬する先輩は中島裕翔くんだそうです。

入ったばっかりなのにやぶひかにと一人で共演(?)するのは緊張するだろうね(^ω^)
将来この子がネタにしてくれたらいいな(笑


──────────────☆+゜


薮宏太お誕生日アンケートを行っています♪*゜
アンケート内で集めたメッセージは、まとめてJFCに郵送いたします。
忙しいって方はせめて問1と2だけでも、ぜひお気軽にご参加下さい( ^ω^ )☆゛
アンケートはこちらから( ^ω^ ) 詳細はこちら( ^ω^ )



Comment

Comment Form
公開設定

profile

liju

Author:liju
きっとそろそろノーベル平和賞候補
になると思われる奇跡のふにゃ笑顔
を持つ平成の世のアイドル薮宏太を
銀河一のイケメンと大真面目に崇め
つつ、適当に応援するブログ(^ω^)


▽About liju
ゆとり世代/茨城在住/薮担4年目
Twitter⇒@liju_82kt

counter
hit
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new piece
category
monthly archive
link
このブログをリンクに追加する
search
