スポンサーサイト


彼がカミカミ王子だって事を忘れてた。

なんだかんだ2日も放置してる件。
本当に忙しくなかったんですけどね(^^; 他のサイトに心奪われてしまったorz
さぁ、急ピッチでリピなしヤンジャン感想。

――――――――――――――☆+゜

ヤンヤンJUMP 2月19日放送


◆お歌◆
もちろんSUPER DELICATEです(^_^)今回はやぶひか2人のみ。
衣装はあの白と黒のやつ(…で伝わるよねw)でした
薮さんはめずらしく終始キメキメでしたw険しめではないです。
私はやっぱりふにゃ薮さんが好きだな~と実感w



◆芸能人行きつけの激ウマ店を紹介◆
今回のゲストは山田邦子さんで、築地のオススメグルメ的なテーマでした。
やぶひか2人でのロケの導入は先週から無くて、いきなりゲストさんも一緒にいる感じ。
築地ということで、始まりが6時だったので(起きたのはそれよりずっと前なわけで)
誰かが『薮くん目が腫れてる』と感想を上げているのを見ました。言われてみれば…って感じかな(^^)
薮さん衣装はこげ茶のセーター、赤と紺のボーダーのニットパーカー、白いTシャツ
下はダメージジーンズにベージュのおしゃれな靴でした←表現w

◆1軒目 仕入れ次第幻の丼 『つきじ かんの』◆
いつもお店への移動中に『次は一体どんなお店なんですか?』というやりとりをするんですが
今回初めて「それが言えないんですよ!!私も(仕入れられてるかどうか)分からないの!!」みたいな感じでした。
その季節感だったり日替わり感が築地っぽいですよね(^^)

かんのは海鮮丼のお店で、店内にはずらーっとメニューの写真が。(推定60種類)
山田さんおすすめの丼はレギュラーメニューにはならない幻のものなので
「大将、いつもの!!」と頼むしかないみたいです。レベルたけぇー(゜∀゜)

その幻の丼とは、貴重な“塩水うに”を存分に使った丼(^ω^)
塩水うにとは、ウニの身を海水に似せた人工無菌塩水につけた状態で仕入れたウニで
むき出しでパック詰めされたウニと比べると、新鮮な状態に近く美味しいんだとか。そりゃそうだ←
その塩水うには常に仕入れられる代物では無いため、注文するまで存在が分からない幻の丼なのです(^_^)
あのー、恐らく読者さんのニーズは塩水うにの説明ではなく薮宏太の言動にある…んですよね(^^;
塩水うにの説明誰得orz

薮さんは幻の丼を食べて『口の中がウニ!ウニ!ウニ!って感じですw』と、
幻の丼以外のおすすめ品として出てきた海老が3尾と蟹のハサミが3つのった“エビかにツメ丼”に対しては
『どんだけチョキ好きなんだよ、コレ!』とリアクションしてました。
どんだけ表現豊かなんだよ、薮宏太(*´Д`*)うらやましい。


◆2軒目 築地の人気ファストフード 『豊ちゃん』◆
築地のファストフードらしい“アタマ ライス”を食べに、山田さんが夫婦で通いつめているというお店へ。

そこはカウンター席のみの小さなお店でした(´ω`)
また鏡が後ろの壁にあったのでスタッフさんのジャケットらしきもので隠されてました(^ω^`)
…スタッフさんの頑張り報告(笑

そして問題アタマ ライス。
山田さんが女将さんに向かって頭をちょいちょいと指さしアタマ ライスを注文。
しばらくして運ばれてきたのは、茶碗に盛られたご飯とお皿に盛られたカツ卵とじが(^-^)
そうなんです。丼の頭(上に乗ってる具)とご飯がバラバラになっているからアタマ ライス。
これは特にコメント無かったかな(^_^)
2軒目は尺が短かった。てか今回全体的に短かった気がしてた(^^)理由は後々。


◆3軒目 7食のフレンチ風もんじゃ 『フレンチもんじゃ&参鶏湯 あゆむ』◆
元フレンチシェフが営んでいるという築地界隈のもんじゃ屋さん。
和風だしではなく、洋風の野菜を煮込んだブイヨンに小麦粉を溶かしてもんじゃの生地をつくります。

今回は数あるもんじゃの中でも人気トップ3を紹介。
第3位、白色。鯛のカルパッチョ風もんじゃ。
キャベツ、バジル、トマトをコテで刻みながら焼き、記事と混ぜて広げたら
その上に築地から仕入れた新鮮な鯛で作ったカルパッチョを乗せて作ります(^^)
薮宏太のリアクション⇒『(ふにゃ~) 新感覚っ(ふにゃっ)』

第2位、黄色。ウニのもんじゃ。
こちらは普通にキャベツとかだったかな?
それにたっぷりのウニを入れて黄金色に(´∀`*)
リアクションはカット。

第1位、緑色。エビとアボカドのもんじゃ。
これはエビとアボカドのみを使用してつくる贅沢なもんじゃ焼き。
土手を作っている時に我らが薮宏太も『エビとアボカドとか!どんだけ贅沢な土手だよ!ww』と
今年最大のカミカミで言っておりました(*´Д`*)
食べた後のリアクションは、そもそも素材からしてもんじゃと呼んでいいのか悩ましいものを食べた故
どう表現していいのか悩みまくって、結局無言でした(^^)あは



◆今週のイチオシJr.◆
とうとうきましたよ\(^o^)/輪島大正くんw
特技はもちろんボクシング。じゃんけん前のダンスのところもずっとパンチしてて、
なんか色々通り越してかわいそうになってきた(/Д`。)←ぇ



◆おまけ?SexyZoneコンサート映像◆
これがあったからロケの時間が短いような気がしたんですかね~(´∀`)
セカンドコンサートも決まったんですね~(´∀`)
わっかんね~(´∀`)←ヲバ化


では(^o^)/

Comment

Comment Form
公開設定

profile

liju

Author:liju
きっとそろそろノーベル平和賞候補
になると思われる奇跡のふにゃ笑顔
を持つ平成の世のアイドル薮宏太を
銀河一のイケメンと大真面目に崇め
つつ、適当に応援するブログ(^ω^)


▽About liju
ゆとり世代/茨城在住/薮担4年目
Twitter⇒@liju_82kt

counter
hit
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new piece
category
monthly archive
link
このブログをリンクに追加する
search
