スポンサーサイト


猫舌なのかな。だったらいいな。


最近地味~にリンクサイトが増えているので気が向いた方は訪問してみてくださいね(^^)
一体何日ぶりなんですかね、lijuです(´∀`)相互リンクは常時受け付けているのでお気軽にどうぞ←
非相互的なリンクも無断リンクも別に構いませんよ(笑 
このブログたまに”蕎麦屋「やぶ」”みたいなお店のクチコミにリンクが紛れ込んでたりするし←
twitterで晒されてることもあったみたいだし(気づかなかったw)

世界史で紀元前ヨーロッパの授業をしているときに先生が突然言い出した
『今までの王朝は全部すぐ衰退したのにこの王朝はこんなにも長く繁栄したんだ、何故だか分かる?
 答えは簡単、王様がとても寛容だったんだ。侵略地の異文化も全て受け入れて自由にさせたんだ。
 人間にとって一番大事なのは寛容であることなんだよ。』
という言葉がずっと忘れられない←

さ、今週のざっくりレポですよー。


―――――――――――――――☆+゜


ヤンヤンJUMP  3月11日放送

◆お歌◆
やぶひか2人でThank you~僕たちから君へ~のあとのメドレーでした。
上下金色でマントが付いている衣装。私は初めて観たけど、今回の冬コンとかで使ったのかな?
最後の方やぶひかの間で輪島くんが踊ってました(´∀`)
ちゃんと踊ってて安心したよ、いっつもシャドーボクシングしてるイメージだったから←



◆芸能人オススメの激ウマ店を紹介◆

ゲストは石田純一さんの元奥さんの松原千明さんと娘のすみれさん。
再来週辺りのゲストに現奥様に来てもらえばもう石田ファミリー制覇だね(´∀`)←
松原千明さんはハワイ在住なのですが、
この日はわざわざこのロケの為に日本に来てくださったのだとか。
「私の時計もまだハワイ時間だし」と説明され、松原さんの手首を掴み腕時計を確認する薮宏太に
あまりジェントルマンオーラが感じられなかったよ(^ω^`;)
理想の三船みたいに年増の奥様にもさりげなく紳士的な対応をしなければ…
熟女キラーにはまだまだだなヽ(´_`)/
いや、でも、むしろあの着飾らない少年ぽさが母性本n(黙れ

薮さま衣装はカーキのモッズコート(袖口が指穴式w)、白地で所々赤っぽい花柄になっている
パーカー(帽子を調節する紐の先にはなぜか羽が。)、デニム地のワイシャツ。
下はジーンズで、靴はこの前と同じだと思われるえんじ色のスニーカーでした(^_^)


((1軒目 モデルが愛するヘルシー料理 『LA JOLLA』))
すみれさんがモデル仲間に紹介してもらったというメキシカン料理のお店。
日本に住む外国人の方にも人気なんだとか(´∀`*)
super healthyでAmericaではpopularなMexcican料理のお店だそうですー。
メキシカンのスペル勘だから間違ってそうで恐いー。
americaって何か違和感だと思ったら普通the unitet states表記だからだね。
うん、早く本題行けよ的な。

ここではエンチラーダという料理を頂いていました。
ケチャップライスと、小豆の親戚みたいな豆を煮詰めてペーストにしたやつと、
トルティーヤ(とうもろこしの粉で出来た生地を油で揚げたもの)でチキンのトマト煮を
包んだものをワンプレートに盛り、豆のペーストとトルティーヤの上にたっぷりと
チーズを乗せてオーブンでチーズをトロトロに溶かせば完成\(^o^)/
これでhealthyとか…。やっぱアメリカには敵わないなと思いました。(日曜の昼から)

コメントはほぼ八乙女さんだったかな(^^)?
Healthy!と何度もすみれさんが発する度に薮さんが超小声で『thy...』と発音を気にしていたのを
松原さんに「さっきからth(てぃーえいち)をすんごい気にしてるの」とばらされていました。


((2軒目 1本1,680円の手羽先! 『新亜飯店』))
お二人が日本に帰ってきたら必ず訪れるという高級中華料理店。

最初はお店の看板メニューだという小籠包を。コメントは八乙女さん。
次にメインの手羽先。薮さんが豪快にかぶりついたらなんと手羽先の中からフカヒレが(´Д`!!
…凄くないですか、これ。
鶏とサメとか何の接点もないものを組み合わせて高級料理にするという発想に、
お金がある人の食に対する欲求のおぞましさを垣間見たような気がしました(日曜の昼から。)
薮さまは美味しいと大喜びでしたからなんでもいいですけど(^q^)ぐふ
『もう一本食べてーけど自腹だろうな(/Д`)』と頭を抱え込む庶民派アイドル薮宏太(^q^)


((3軒目 メニュー50種類! パンケーキ専門店 『花きゃべつ』))
お二人が昔通っていたホットケーキのお店。14年ぶりのご来店みたいです(^^)

最初はお二人の思い出の味、チーズホットケーキ。
ホットケーキのうえにとろけたチーズがのっているシンプルなメニュー。
このコメントは松原親子だけでした。
ここのお店のホットケーキ、日本人が想像する理想のホットケーキ(リラックマが食べてるようなやつ)の
半分くらいの薄さなので、どことなくアメリカンな気がする。
理由になってないかもしれないけど、盛り付け方とかがどことなくアメリカンな気がする。

次は50種類以上有るお店のメニューの中で人気BEST3を発表しました。
3位はフルーツホットケーキ。ホットケーキの周りに色とりどりのフルーツを並べ、
上に生クリームと苺ジャムをのせた一品。多分。 
2位は忘れましたすみません。ピスタチオアイスが乗ってた気がする。
1位はキャラメルアーモンドホットケーキ。ホットケーキと大量のバニラアイスの上に
キャラメルソースをかけ、砕いたアーモンドを散らした一品。
ふわふわのホットケーキと冷たいアイスクリームの中で
アーモンドが良い食感を生み出していておいしい…みたいなことを言っていた気が(^^;

因みに薮さんだけ出されていた飲み物がアイスティーでした。他の人はホットコーヒーだったのにw
何だかよくわからないけど可愛い萌え(*´∀`*)

メニューがとても多いので今度は同じグループの仲間と食べに来たら?的なことを言われてからの…
すみれさん*´∀`)「平成Babysのね♪」
すみません。全く意味分からなかったよorz これがアメリカンジョークなのかな。
そんな感じでロケ終了\(^o^)/



◆今週のイチオシJr.◆
岩橋玄樹くんでした(^_^)
あれですよ、ジャニーズ大運動会でピッチャーとして出て亀梨君を打ち破り
SUMMARYでもなんやかんや投球していた彼ですよ。ホント、お疲れ様です。←


以上\(^o^)/
HPの次回予告欄に温泉って書いてあるんだけど(^q^)これ半裸期待していいのかな←

Comment

| | 2012.03.25 22:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
弓月 | URL | 2012.03.20 18:05

リンクへの追加、ありがとうございます☆彡

そして、私もリンクさせていただきました♪

これからも よろしくお願いしますね(^^)/
乃花 | URL | 2012.03.19 20:59

お久しぶりです!薮伊野担の乃花です
受験終わって帰ってきました\(^^)/
もし良かったら、また仲良くしてください♪
(コピー文すみません・・・。)
Comment Form
公開設定

profile

liju

Author:liju
きっとそろそろノーベル平和賞候補
になると思われる奇跡のふにゃ笑顔
を持つ平成の世のアイドル薮宏太を
銀河一のイケメンと大真面目に崇め
つつ、適当に応援するブログ(^ω^)


▽About liju
ゆとり世代/茨城在住/薮担4年目
Twitter⇒@liju_82kt

counter
hit
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new piece
category
monthly archive
link
このブログをリンクに追加する
search
