スポンサーサイト


感謝コンレポ。(長文注意v)

はぁ。
昨日(1月2日)の2部で薮さまがMy Everythingを歌われたらしく…。
不意に目から透明の液体が←

はい。私は1部だった為、見られなかった人です。
年始早々 神様に『お前は今年も薮運なく生きるんだよ』と言われた気がしました。

どーしよ。 今日もやるのかな?
確かに多くの人のマイエブコンレポ見たいけれど、
参戦予定のリア友に『薮 なんかバラード歌ってたよねぇ´ω`』とか言われたら
確実に泣きだす。自信ある☆←
某Nちゃん 私の介抱頑張って(黙れ


━━━━━━━━━━━━━━☆+゜


気を取り直して行動記。

コンレポは、望まれないネタバレ防止のため 追記にいます。
コンレポだけ読みたいという人は、スルーして追記へどうぞ。



いやぁ(*´∀`*) 凄いよね。
新横浜に降り立った瞬間のあの感じ。 なんか小説になりそうだよね。

”ざわめき声、鳴り響くヒール音、細さを競うかの様に露出した足。
 同じ出口(北口だよ)に向かう者は皆一様に 興奮に胸を膨らませ、
 これから誘われる夢の世界に目を輝かせていた”
みたいな感じ←

こんな事を思いながら駅を歩いている人は、多分めずらしかったはず。
あの空間の精神的若々しさは はんぱじゃないと思う。

バカみたいにショーパン×レギンス率が高いの。
自分もその一員になってしまったのが
先陣切って浮きたい症候群(何w)の私には悔しかったなw



個人的には「6?ヒール☆デストロイ」っていう歌も作れそうだった←
元々見晴らし良い席だったし、もう少し楽な靴を履けばよかった。



グッズが…、長蛇の列で。
今まで全て15分以内で買ってきた私にとって3時間はキツかった。
わざわざメールを送ってきて下さった方、ありがとうございました。
今日参戦だねv これ落ち着いたらメールするよ>>私信。



ま、今回の参戦で一番 身に染みて分かった事は
『自分はやっぱり ゆるヲタだった。』ことですね。
凄かったもん。グッズの列の前後の集団。

前に並んでいた人は、
『ウチ貢ぎすぎて金欠でさぁ。この化粧品とか全部店からパクッたやつ。』とか
堂々と犯罪告白してるし。万引きは犯罪ですって;

後ろに並んでいた中二の方々は、
裕翔の家はどこだの、龍太郎の家はどこだの、
私はシゲ(NEWS)とメールしてるだの繋がり告白ばっかりしているし。

私は、薮さんの為に犯罪なんかする気になれないですね。
お金なかったら 普通に貢ぐの止めるよ;

薮さんと繋がらなくていいし。むしろ拒否するな、多分。
夢は夢のまま終わって欲しい(笑
本性なんて知りたくないから、プラベも何も追いかけないよ☆


今年は、お茶の間ヲタ極めよう←
お茶の間8割 : コン(行けたら番協)2割ぐらいのユルさがいい。
こんなゆるゆる薮担でよろしければ
以前と変わらず仲良くして下さいねv

なんか気づいたら行動記じゃなくなってる。
コンレポ、久しぶりなのでド下手ですが よろしければどうぞ。


因みに余談過ぎる行動記。
私4時30分起きで、地元に帰ってきた6時半くらいまで
カロリーメイトチーズ味だけで生き延びました(笑
しかも、食べたのは帰りの東神奈川駅内ですからね。
人間って楽しければ、何も食べなくても大丈夫。という友人の名言が
自分の中で確実になった一日でしたw


━━━━━━━━━━━━━━☆+゜

blogram投票ボタン  ジャニーズブログランキング

ランキングも色々と参加しています
クリック、とても励みになっています(*´`*)
『Hey!Say!JUMP 「ありがとう」?世界のどこにいても? WINTER CONCERT 2010?2011』
1月2日 13:00?

ステージは既出の通り(?)
ほぼ田の字型(*´∀`*)途中に階段が有りました。
バクステは普通に外周と同じような面積で無いに等しかったです。
センステは長方形で2段階に上がるもの。

メンステには上下するHey!Say!JUMPの文字の巨大なモチーフ。
大きなモニターが中央に。
モニターの前(場所は曖昧;)に透明で、凹をひっくり返した様な形の筒が(*´∀`*)
(追記:ダクトっていうらしいよ←)
両脇に春コンと同じような階段がありました。

因みに天井には色とりどりの大きな風船があります



コンレポなんて他のブログでいくらでも見られますが
広い心で見るか、華麗にスルーして下さいv←

だいたい予想がつく通り、薮さま中心です(*´∀`*)

最初は八乙女さんのナレーションから始まり、メンバー一人一人が声だけでご挨拶。
個人的には、八乙女さんで始まるって凄く良いと思う。
春コンは山田くんだったから、歓声が凄くて何て言っているのか全く聞こえなかったんだよね(泣

薮さんの挨拶は『あけましておめでとぉう!!みんなぁー!跳ねれるかぁ!?(会場:イェー!)
よぅし、じゃピョンピョンしちゃってぇ♪』的なニュアンス(笑




◆Ultra Music Power◆

本人達がまだ登場しない中、イントロだけ流れていて
サビギリギリになって天井からセンステに布が落ちて来て、
布が床に着く頃にはJUMPが登場(*´∀`*)
わぁ(*´∀`*) マジックみたい(*´∀`*)笑

私の席の方角はタイミングがずれてしまったのか、
布が天井付近にある頃にJUMP見えちゃってましたけどね(爆




◆Dreams Come True◆

余談ですが私、卒業式だろうと学校行事で感動的なことがあろうと泣かない人なんですよ(何

…そんな私としたことが(´д`;

大好きなドリカムで、薮さまが近くに来て
不意に泣いてしまった(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

薮さんかっこいいぉ
薮さんスタイル良いよぉ
薮さん顔ちっちゃーい
とか色々思っていたら、去年の4月から会えない間に
つのった想いが爆発したらしく泣いてしまった(笑

ブログの為に番組を何度も何度もリピしたり
担当に対して色々考えていたら そりゃ愛情も増えますよ(´∀`)←

画面の中の人がそこで動いてるんだもん(笑

これ書いててまた泣きそう←
ふふ。




◆Your Seed◆

涙と戦っていて…。はいw
バクステ的な位置でやっていた気がする。




◆真夜中のシャドーボーイ◆

記憶がない(泣
ごめんなさいm(_ _)m



因みにここまでの曲はメドレー風で、短く編集されています。
衣装はありせかPVの宇宙服チックなやつです。




◆「ありがとう」?世界のどこにいても?◆

センステにて、テレビと同じフォーメーションで。

薮さんパートが 『Now よこはまぁぁぁ!!叫』 でした(笑
(私が)びっくりするぐらい叫んでいました←
(私が)少し引くくらい荒々しい(野太い?)声で叫んでいました←

それ以外は通常通り。
山田くん 知念さん 有岡くんのソロパートはやっぱり反応が凄かったねw

私の座っていたまわりが全て7担だったこともあるけれど
何かを突きつけられた気がして胸が痛むね。




◆瞳のスクリーン◆

この曲は始めの方はセンステで。
途中から外周に散らばっていました。

山田くんが『I LOUE YOU』と言うときに
カメラのレンズの筒をぐいって引っ張り
自分の顔に近づけたのが気になって キャーって言い忘れた(笑

その後はカメラさんに感情移入して一人で苦笑してました(笑←ばか




◆TO THE TOP◆

JUMPバンドで。
薮さんは青いエレキギターを弾きながら会場の盛り上げに徹していましたw




◆メンバーパフォーマンス◆

ダンスを披露していきます。
知念さんはバク転を…。

薮さまは相変わらずシャキシャキしてた(*´∀`*)

位置と視力的にメンバー顔が見えなくても
骨格とか動き方で薮さんを完璧に目で追えるようになった自分怖い(笑




◆time◆

記憶が…(´;ω;`)

色々あって切なくなっちゃって←
頑張れ薮さま(*´`*)
(追記:透明なダクトに入って7が踊っていたよw)




◆BESTお遊び◆

ここからBESTの光のお遊び(お絵かき)が始まります。

えーと、本当に残念なお話なのですが、
私、これをやっているのがBESTメンだと気づかなくて(メンステ遠くて;)
ぼけ?っと、あの映像をこーゆー風に使ったら云々… とか
頑張って考えたのであろう裏方の方々に想いを馳せていました←

大好きなんですよ。裏方さんv
自分も裏方の人間だから(学校行事とかほとんど小道具作ってたりね←)
コンサートも4分の1ぐらい下で頑張ってる裏方さん見てる(爆
何でDVDは裏方さんの頑張りを見せてくれないんだろう?




◆GET◆

すみません。 はじめて聞きました(爆

そして聞き流しました。




◆ワンダーランドトレイン◆

GET!!!が個人的に微妙だった分、やたらテンション上がった\(^o^)/

ちょうど山田担最盛期の時にはまった曲だったから。
やっぱりあのダンスかっこよかった(´∀`)
片手側転(?)見たかったなv




◆二人掛けの場所◆

イントロ中にセンステで
山田くんの『しっとりした曲なので…』的な曲紹介をしてから。
暗がりの中から二人掛け用の椅子に座ったメンバーが次々と現れます。
センターの通路の間に座っているメンバーもいて、羨ましかった^ω^
ただ、誰だか分かりませんが一人だけ花道に体育座りしていました(*´∀`*)

薮さまが、見つからなかった(´;ω;`)
モニターに映ったから薮さまがいることは確認できたけれど
場所がわからなかった(´;ω;`)どこー?




◆スクールデイズ◆

銀色のロングコート×銀色のズボンという
キラッキラな衣装でのスクールデイズ(*´∀`*)

かっこよかった(´∀`)はぁ
場所は外周です(`・ω・´)




◆switch◆

スイッチのボタンがバクステに設置してあって
それを5人で押すとセンステにあるカラフルな箱から白い煙が出るという…

スイッチの前で構える(?)薮さまイケメンだった\(^o^)/




◆spicy◆

煙がもこもこしていて見にくいなと思ったら
センステに空気で膨らました巨人さんが登場☆
本当は赤と緑(?)の二体のはずなのですが、緑が膨らまず赤一体で頑張る。




◆7を作ろうのコーナー◆

『7も呼んで遊ぼうよ。』
『でもさっきバイバイしたばっかりだよ』
『じゃぁ 作れば良いじゃん。』
という流れで 7を作ることに。

モニターに7の作り方が出て、
伊野尾ちゃんが『俺コレ大学でならったんだよ。』と
お得意のテキトー発言(というかギャグ)。

多分薮さんが、モニターに写る7の写真に対して『胴体テキトーだなぁ。』と。
これは実際に見てみなければ何ともいえないのですが
顔だけ写真で、体は棒人間がちょっと太ったみたいな黒いイラストだったんです。

7の作り方は、鍋に7メンのうちわを入れて混ぜればOK!だということで…
それぞれ入れて行き…


有岡くん(曖昧)→山田くんのうちわを入れる
『俺は冥王星の正当な食いしん坊だ!!』

八乙女さん(曖昧)→知念さんのうちわを入れる
『俺は冥王星の正当な大野君だ!!』
(ここで後ろの知念担が「意味わかんな?い!!」と絶叫← ま、確かに。)

伊野尾くん(曖昧)→岡本くんのうちわを入れる
『I'm Keito Okamoto I love you I need you I want you!!』

薮さん(確実←)→中島くんのうちわを入れる
『次は、圭人だ!! あ、違ったw』と、まさかの素で間違えてからの、
『僕はみんなより馬刺しが好きだー!!』

高木さん→森本くんのうちわを入れる
森本くんは森本くんでも、森本慎太郎くんのうちわですv
会場が「それ違うー!!」「それ慎ちゃんー!!」みたいな雰囲気で、
現代版のドリフを見ているみた?い、と思ってました。←何歳?

煙がもくもくしたんだっけ?
慎太郎くんを入れてしまったばっかりに失敗したBEST。
やたら攻められる高木さんが可愛いw





◆すまいるそんぐ◆

7がスタンド席でトロッコを…。
BESTの皆さんは外周を回っていたり。
近くの"山田より遠くの薮"精神の私は相当浮いてましたね←




◆スクール革命◆

スマイルソングとの間になんかあった気がする←

スクール革命はBESTがスタンドトロッコに。

いや?(*´∀`*) 周りの人の残念な視線を浴びたよね。
発狂してたからね。普通は”やぶ?”や”こうた?”呼びだろうけど
『やぶさーん!!』だったからね。 敬称は抜かないよv




◆MC◆

別記事に書きます。そのうち。




◆「ありがとう」?世界のどこにいても?◆

これはスローバージョンで、
中島君がドラム、八乙女さんがベースで演奏に参加。

曲の歌詞の合間に 外国の言葉のメッセージを組み込んだもの。
ドイツ人と、中国人とどこかの国(忘れた)のJr.もお手伝い。

薮さんは何語かは忘れちゃいましたが、
『この歌に感謝の気持ちを込めますよ』と言っていました。

ドイツ人の子がマリクス君で、薮さんは『(名前が)神の使いみたい!!』と大騒ぎ。
誰かがボケて『マルクス?』と言うと
薮さんは『田中だよ!! 田中トゥーリオだよ!!』と一人暴走。
誰にも拾って貰えずスルー。




◆ジュニアコーナー◆

◆NYCコーナー◆




◆アイ☆スクリーム◆

うさぎの着ぐるみでしたよー!!
薮ちゃんは全部真っ白でパーカーポンチョ風なものの帽子の部分に
うさ耳が付いていました。

八乙女さんや岡本さんは、怪獣とかのパーカー風着ぐるみの帽子を被らずに
うさ耳カチューシャをつけてウサギになっていました。

『皆で叫ぼう Hey!Say!』はやっぱり盛り上がるね☆




◆脳内ダンス style◆

7対BESTの掛け合いでした。

脳内ダンスの方が盛り上がってしまったダメBEST担ですが←
だって大好きなんだもん。 岡本森本あいしてry←




◆真紅◆

目が悪くて見えない。
でも、モニター見ているくらいなら生のJUMP見てやる精神で
骨格と動き方だけで薮さんを追い続けました。
正確に追いかけられる自分が少し恐い(二回目)
顔がイケメンかどうかは不明でしたが 雰囲気は確実にイケメンでした(笑




◆DREAER◆

宇宙船にのって地球を去ってしまう設定のJUMPが
半分に開いた巨大スクリーンの奥から登場。
『いままでで一番楽しかったあの惑星の名前は、もしかして地球?』の
八乙女さんのナレーションで、
コンサートの終わりを感じとってしまうから恐い。

宙に浮いた(確実には吊り下げられた)宇宙船が真ん中の花道の上を進んで行きます。
すごいんだよ。傾いたりするんだよ。
でも、薮さんが何処にいたのか分からず終い。

バクステで降ります。



◆真夜中のシャドーボーイ◆

バクステでご披露。
でも薮さんはセンステ方向を向いている率が高かったな。
薮さんの後姿大好きだから、逆に喜んでました、私。




◆YourSeed◆

途中までバクステ。
それからは外周をぐるぐると。




◆Dreams Come True◆
◆Ultra Music Power◆

どちらも外周をぐるぐると。

薮さん追いかけたり、後ろの人の歓声に嫌気がさしてみたり。
(ずっと「知念かわいー!」か「知念かっこいー!」しか言わなくて
 知念さん以外が来ると暴言吐くんだもん。さすがにうんざりだよ←)




◆「ありがとう」?世界のどこにいても?◆

これは宇宙船にのって、アカペラで始まりました。
アカペラもなかなか素敵。

さっきと逆方向・メンステに向かって進んで行き、
半分に開いた中央のスクリーンの奥へと帰って行きます。




◆アンコール◆

スノウソング・FLY・Dash!!

スノウソングがアンコール扱いなのが悲しいけれど、
『君のことが?』by.薮さんが聞こえたからいいや。
もしかしたら『みんなのことが?』とかアレンジしていたかも。

サインボールやたら大きい(笑
そして大きいが故に遠くへ飛ばない;

薮さんは欲しがって手を伸ばしていたアリーナ席の小さい子に
優しく投げてあげていましたv
セリフを付けるなら『いくよ?ちゃんととってね? せ?のっ』って感じ。
薮パパの将来像を見た気がして、一人わいわいしてた←




◆ダブルアンコール◆

『じゃ、圭人。曲紹介よろしく。』で、いつも通り(?)
岡本さんが『Romeo&Julietーーー!!!』と絶叫←

このときの黄色い声が凄くてw
ロミジュリの支持率の高さが伺えたね。




◆俺たちがHey!Say!JUMP◆

銀テープも撒かれたよ。



最後は、山田くんだけひょっこり出てきて、
『みんな愛してるよv コマウォヨv』的なことを言って、終了です。


Comment

liju⇒山田*あやかちゃん | URL | 2011.01.09 16:24
to>山田*あやかちゃん

続けてコメありがとうv
ちょっとびっくりしました(笑

基本、人間観察して暇潰ししてるから←変態
結構気になっちゃってw
常識を見失うほどの盲目にはなりたくないね(苦笑

7を作ろうが途中で終わってしまっていたんだよね;
よかったら書き足したから見てね(笑←

liju⇒ありな | URL | 2011.01.09 16:20
to>ありな

ワンピ多かったんだw
2日やばかったよ← ほぼみんな同じ格好(笑
万引きはね。うん。
なんか異世界を見た気分でした^^;
lijuもそこまで必死系にはなりたくないよw

裏方さん面白そうだよねv
JUMPのためにあれだけの人が動いているのかと思うと
なんか感動する^ω^
Jr.はliju詳しくないんだよね; 勉強不足だ(泣

7を作ろう面白かったw
あーゆーの見るとBEST愛を確信する←

全然大丈夫だけど…;
lijuもコメの文章うまく出来ないしw
こちらこそ、コメの腕上げますw
liju⇒こと | URL | 2011.01.09 16:14
to>こと

どうも; 駄文でごめんね(苦笑

横アリ来て来て!!←
そのときはよろしくねー笑
山田*あやか | URL | 2011.01.06 10:23
レポありがとうございます♪
グッズに並んでるといろんな話聞こえてきますよね(笑)
それにしても万引きは←

7を作ろうのコーナー面白そうですねw
ありな | URL | 2011.01.04 22:16
2日はショーパン×レギンスが多かったんだ!
3日はワンピにコートが多かったw
ってか万引きとかある意味すごいな^_^;
常識の範囲内で応援したいよ…!

うちも好きだよー裏方さんw
ぼーっと見ててあとからはっとする(笑)
Jrとかも結構見ちゃうんだよね!

7をつくろうのコーナー好きなんだよね(^^♪
BESTのわちゃわちゃが好き!

ってこのコメあんまりレポの記事にふさわしくないね(/_;)
今度からまともなコメしますw

レポありがとう!
こと | URL | 2011.01.03 15:02
レポありがとヽ(^^)
うちも絶対いつか横アリ参戦する!!←
Comment Form
公開設定

profile

liju

Author:liju
きっとそろそろノーベル平和賞候補
になると思われる奇跡のふにゃ笑顔
を持つ平成の世のアイドル薮宏太を
銀河一のイケメンと大真面目に崇め
つつ、適当に応援するブログ(^ω^)


▽About liju
ゆとり世代/茨城在住/薮担4年目
Twitter⇒@liju_82kt

counter
hit
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new piece
category
monthly archive
link
このブログをリンクに追加する
search
