スポンサーサイト


ヤンクミ風ですかね?ギャグですかね?

久しぶりにYY観たよぉぉぉ←
かなーり面白かった(*´∀`*) はい。爆笑してましたw
そんな瞬間のメールに付き合わされた某八乙女担お疲れ様(*´∀`*)
(匿名にしたところで、絡んでいる八乙女担一人がしかいない件)



YYざっくりレポの前に、少し余談。

先日から受け付けている薮様お誕生日企画のアンケート。
沢山とは言い難いですが、温かく面白い(?)回答をいただけて本当に嬉しいですv
迷っている方ためらっている方など いましたら是非参加してみてください(笑

後、奇跡的にアンケートを宣伝してくださる方が存在したぁぁぁ(´;ω;`)(´;ω;`)
知念担*なつさん圭人担*momoさんのお二方(´;ω;`)(´;ω;`)
うわわゎゎ…(´;ω;`) ありがとうダンケシェーン謝謝サラマッポですv



はい。では2週間ぶりの週末YYJUMPingざっくりレポです。


━━━━━━━━━━━━━━☆+゜


週末YYJUMPing 1月15日放送
『ひと手間でおいしい 昭和のちゃぶ台ご飯』

ゲストは藤田弓子さん。


今回の薮さま衣装は、まさかまさかの赤ジャージ。
ヤンクミもびっくりな超シンプル赤ジャージ。ギャグ日の妹子もびっくり←
細かく言うと、二本の白ラインが入っている赤いジャージ(光さんは青)上下。
中には白いシャツ。靴下も白。靴は黒のデッキシューズ。
ネックレスはいつもの黒ビーズ。ブレスレットが黒いヒモに赤い石がついたような…。

ま、まずその衣装をみて爆笑だよね。完全に中学生だもん。



昭和のくらし博物館にて撮影してましたv
玄関に入ったら着物にかっぽう着の藤田さんが登場。
『いいですか? 似合いすぎです☆』と薮さん。確かにお似合いでしたv



最初は”今では見かけない昭和の発明品クイズ”。

いきなり発明品をつきつけられて、やぶひかが当てていくもの。
一番目は天井にとまったハエとり。二番目は簡易水道てきな(名前忘れた)

三番目が一番ウケたね(*´∀`*)
「じゃぁ、これは?」と布がめくられたと思ったら、ずっしりした木の棚が。
その棚についていたプレートにはモザイクがかかっていて、
大人の事情なのかな?って思いつつ スルーしたんですよ。私。
で、答えは冷蔵庫。またまた映し出されるその棚(正しくは冷蔵庫)。
なんと プレートには”冷蔵庫”の文字が(´Д`;

まさかの、やぶひかは見た瞬間から答え分かっていた系www
それなのに『なんだろー?』とか頑張るやぶひか泣けるわー。大変だよね、芸能人って。




次はちゃぶ台ご飯作りにとりかかり。

まずは羽釜でごはんを炊きます。

井戸水を汲む薮さん。
お米を研ぐ薮さん。
米の研ぎ汁を頑張って鍋に移す薮さん。

かなーりロマンあふれてるー(´Д`*(´Д`*(´Д`*
でも、途中途中に「※汲んだ水は水道水です」とか雰囲気を壊すテレ東さん大好き。

鍋に移したお米の研ぎ汁は、大根の下ゆでに使っていました。
味が染みこみやすくなるんだとか。



その次は、お味噌汁のダシのために鰹節削り。
削り器に対して薮さんびびり。固形の鰹節をニャンコの手でおさえたの可愛いv
今回も期待を裏切らない不器用っぷりで、ほとんど削れない薮さん。
藤田さんに指導を受けて尚、コツがつかめない薮さん。
何あの子、愛くるしいんですけど(´Д`*黙

それに対して、一瞬でコツを掴む光さん。
なぜあそこまでシンメなのかな、やぶひか。




その次は、シャケの塩焼き作り。
ここでは、薮さま神語録が。
『なんで焼き物ってひっくり返すの楽しいんだろう。』(ニュアンスw)
『お好み焼き、焼肉、コレ!』
光さんに『せめてシャケとか言いなさい』と言われていたのも良いけど
瞬時に脳内で”お好み焼きwith薮宏太”とか”焼肉with薮宏太”の妄想が始まったよねv




なんか色々忘れている気がするけど、試食。
釜炊きのご飯かなり美味しかったらしく、なんと薮さまは3杯も食べておられました(笑
うん。たっくさん食べるといいよ。アンケでも太りなさいって意見がほとんどだもん←

ご飯と塩ジャケを同時にほお張って、『ベストフレンド』と一言。
あはは…。ダメだ。また蹴りたいとか言いそう(←言ってるよ。今。
愛情の裏返しだって。うん。

本当にね、口が可愛くてレポり始めたら止まらないから
今は止めておきます。そのうち そのうち。




YYライブはなくて、その代わりに横アリコンの映像が流れましたv
宇宙船とか まじまじと見られますよ☆



追記はサイトの宣伝です。


━━━━━━━━━━━━━━☆+゜


薮宏太さまお誕生日企画としてアンケートを実施していますv
お気軽に、多くの方に参加していただけるとうれしいです。

アンケートはこちらから^ω^
締め切り・1月23日まで全力受付中です←

(詳しくはこちら)


━━━━━━━━━━━━━━☆+゜


blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

ランキングも色々と参加しています
クリック、とても励みになっています(*´`*)
追記になってしまって申し訳ないのですが、
移転してからまだ宣伝していなかったので、宣伝(笑


JUMP-ing47というサイト様。


47都道府県から一人ずつJUMPファンを集めて語ろう☆的な企画。
私は茨城県の枠で入っています。
プロフィール欄を見ると、苗字に薮とかつけてますが、仕方ないんだって←

施行されるかどうかはまだ分かりませんが、もしかしたら交代で記事を書いたりするかも。
基本まったりなサイト様です。
管理人は中島担の櫟さんなので安定感抜群です。

興味のある方、一度覗いてみては?
もし、同じ都道府県にメンバーがいても説得次第で入れてくれるかも。


Comment

liju⇒涼奈♪ | URL | 2011.01.18 22:49
to>涼奈♪

タメですよv 早生まれではあるけれど←
姉が言うのもなんだけど、あの人全然頑張ってないよ(爆
でも伝えてみた☆←本当にやった

ゆるいのね~´∀` でも言う事恐いとかw
中三はそのぐらいじゃないと扱いきれないのかもしれないよ(誰

あんな転入生がいきなり来たら大問題でしょ←
行動的にもビジュアル的にも(笑
liju⇒櫟ちゃん | URL | 2011.01.18 22:38
to>櫟ちゃん

3杯も食べちゃう薮さん、愛くるしいよねi-175
ついついお母さん目線になってた高1です、はい(え゛
確かにちょっと太った方がいいかもね;
薮担としては自分磨きのレベルを上げられてる感するi-229

いえいえ(汗
大した力にもなれないだろうけど。

アンケ宣伝して下さるんですか(´;ω;`)
本当に嬉しいですv
拙いものでお恥ずかしいのですが
よろしければ是非(土下座
liju⇒山田*あやかちゃん | URL | 2011.01.18 17:59
to>山田*あやかちゃん

じゃぁ、これからは遠慮なくタメで(笑

横アリ流れたよi-175
何気なくサマリーも流れたけどw
期待して損はない…と思う、多分。
| URL | 2011.01.17 20:10
涼奈♪  http://x72.peps.jp/yamayotolove

遅くなっちゃった汗
えっ涼奈、lijuさんの弟とタメ?!
きゃっほーい!!←
じゃぁ、お互い頑張ろうぜっって
伝えといて☆←ずうずうしい...。

そうっうちの学校ほんと、先生
やる気あんのかっ!!みたいな感じだよ笑
「この学校のダメ教師をぶった切りにまいりました」なんて、転校生は言うわけもなく...←

ゆるーい先生のくせに、言うことおとろしすぎるっていう笑

涼奈、木曜日も県内私立の願書提出日だから、
学校休みなんだよねー笑←私立受けない人笑
櫟 | URL | 2011.01.16 17:16

今回のYYは薮くんがかわいかった~i-239

「3杯食べた」って言ってた薮くんに
「食べなさい食べなさい、
そして太りなさい(*´∀`*)」
って言ってた中島担です(`・ω・´)w

やー宣伝ありがとうo(><*)(*><)o
安定感抜群とか嬉しいです!
ってことで櫟もブログで
アンケの宣伝するね~(*´∀`*)
山田*あやか | URL | 2011.01.16 10:59
コメありがとう!
タメOKですっ(*^。^*)

まだ昨日のyy見てないんだよね←
横アリの映像流れたんだ!!
楽しみすぎるっ☆
Comment Form
公開設定

profile

liju

Author:liju
きっとそろそろノーベル平和賞候補
になると思われる奇跡のふにゃ笑顔
を持つ平成の世のアイドル薮宏太を
銀河一のイケメンと大真面目に崇め
つつ、適当に応援するブログ(^ω^)


▽About liju
ゆとり世代/茨城在住/薮担4年目
Twitter⇒@liju_82kt

counter
hit
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new piece
category
monthly archive
link
このブログをリンクに追加する
search
