スポンサーサイト


末っ子ならではのね。

さぁ、毎週恒例のYYざっくりレポです。


でも、今日という日はこれ無しでは語れない。

岡本圭人さま、金八先生 出演決定おめでとう!!

もぅ、朝から心が温かくなりました。目頭も熱くなりました(笑

リアルで散々語ったのですが、
圭ちゃんが自力で勝ち取った素敵なお仕事、全力で演じて欲しいです。
圭ちゃんの存在が一人でも多くの人に知られることを願って(笑
日々輝きを増す圭人さんの大きなステップとなりますように。



岡本担さんもおめでとうv(代名詞にしたところで絡んでいる岡本担が一人しかいない件。)
任ヘルの時にたくさん幸せを頂いた分、それなりに返しできたかな?
レポ楽しみにしてるから!!(気が早い 主役級だから大変だよ?頑張ってね(笑



圭ちゃん、全岡本担さま、本当におめでとうございます。



━━━━━━━━━━━━━━☆+゜



週末YYJUMPing  2月5日放送分
『田崎真也VS彦摩呂 洋食対決!!』

ゲストは田崎真也さん、彦摩呂さん。


今回の薮さん衣装は まさかの先週と一緒←
大丈夫なのかな、あの番組…。
YY募金とかやってくれたら募金しますよ?やぶひかに新衣装を!!的な。
靴は、赤のスニーカーでした。
髪の毛が、異様にサラッサラv コテ頑張ったんだね←


今回は1年ほど前の『食の賢人』丸パクリみたいな内容でした(発言自重w

ただ食べているだけなので、コメント能力・食事作法が重要な鍵。
=八乙女さんの映り具合はんぱない。薮ちゃぁーーーーーーーーn(黙


『まさかの洋食頂上決戦ー』by.レトロボ
本当ですよ。まったく← 
昭和以前の暮らしが云々でしたよね?番組のテーマ。
もう『響ンテージ』じゃなくてただの『響ポイント』でいいじゃないですか。




◆トンカツ対決◆

そもそもトンカツを洋食に認めていいかから賛否両論だと思います。はい。
スルーすべきだよね、ここは。



一軒目、みそかつ矢場とん * 彦摩呂さん推薦


名古屋料理の火付け役らしい みそかつ屋さん。

鉄板に乗ったトンカツが運ばれて来た際に、彦摩呂さんが
『この音(ジューってやつ)のCD出して欲しい』と一言。
これと同じようなことさ、食の賢人で森久美子さんも言っていたよねw
ハンバーグのときに『着メロにしたい』って。それが気になって気になって…。

薮さん萌えポイントは、光さんがお茶漬けに対するコメントを言っている
後ろにうつる猫口かな☆←結局そこに至る

歴史あるとんかつをお茶漬けにするという新しい食べ方を見出したことに、
彦摩呂さんは『とんかつ界のHey!Say!JUMPや?』とコメント。
若干のむりやり感漂っているけれど、よかったね(笑
JUMPってそんな位置づけだったんだねw



二軒目、黒豚とんかつ たい樹 * 田崎さん推薦


高級料理なんですね。庶民には付いて行き難い領域ですよw

光さんはここでも美しい食べ方で安定感の有るコメントを披露していました。

それに比べて薮ちゃんは!!
なんなのあの子? 母性本能でも掻き立てる気なんですかね?
とんかつに塩をつける姿勢からして可愛すぎるんですけれど!!
めちゃぎこちないんですけれど!! 可愛いんですけど!!
三段階に食べるって教えられたのに二段階目で食べ終わりそうな計画性のなさとか。
可愛すぎるんですけど!!

…なんだこのエクスクラメーションマーク大量発生。
でも、(大まかにw)これくらい可愛いですよ。


田崎さんが『脂身の部分がバターの風味がする』と言った時の
薮さんが眉を八の字にするのが可愛いかったですw←ぐだぐだ



結果、田崎さんの勝利。
薮さんが田崎さんの札をあげるつもりが彦摩呂さんの札を上げるという
失態をおかしましたが、気にしなーい。




◆オムライス対決◆


一軒目、洋風小皿料理 旬香亭 * 田崎さん推薦

いろいろと嘆きたいのを抑えて、
薮さんの食べ方が気になっちゃったな。ここは。

あんかけをズズッて啜っちゃだめだよ。


因みに薮さんの感想は『やりよるな』ですってv
え、何? なんのキャラ?←
とりあえず、爆笑させていただきました。




二軒目、めぐろ三ツ星食堂 * 彦摩呂さん推薦

ここは田崎さん推薦のお店と違い、アットホームな可愛らしいお店。
薮ちゃん何かしていたっけ?

光くんがね、時間が経つほど素晴らしい人に見えるの。
実際に素晴らしい人なんだけど、ほんとうにあの子しっかりしているなって(笑
やぶひかを"あの子"呼びしているけど、自分年下っていう…orz


オムライス勝負は彦摩呂さんの勝利。
総合的には引き分けですね。平和だw




◆ナポリタン◆

なぜかナポリタンの紹介…。
と思ったら、田崎さんのお店の紹介だったんですね。
しかも『Y-wine(わいわい)』だったという。出さざるを得ないねv

そんなわけでおいしくナポリタンをいただくやぶひか。
ナポリタンは田崎さんの原点なんだとかw


今回の感想として、光さんはいいこと言ったんだけど
薮さんは『この二人についていけばおいしいものが食べられる…』と可愛い答えを。
『末っ子ならではのね』by.光さま が相当ウケたねw
確か光くんも末っ子なのに、このキャラの違い。



どうでもいいけど、レトロボのライブステージへのフリが好きです。

YYライブはファン待望の『Tears & Smile』
セットやマイクにお花が散りばめられていてキレイでした。
衣装がダメージジーンズ(笑




結局、何が一番面白かったとのかといえば
釣りロマンの次回予告ですよね← 乱舞www
あ、ブラックユーモアが通じる人だけしかダメですよ(笑



━━━━━━━━━━━━━━☆+゜


blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

ランキング、色々と参加しています
クリックとても励みになっています(*´`*)

Comment

Comment Form
公開設定

profile

liju

Author:liju
きっとそろそろノーベル平和賞候補
になると思われる奇跡のふにゃ笑顔
を持つ平成の世のアイドル薮宏太を
銀河一のイケメンと大真面目に崇め
つつ、適当に応援するブログ(^ω^)


▽About liju
ゆとり世代/茨城在住/薮担4年目
Twitter⇒@liju_82kt

counter
hit
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new piece
category
monthly archive
link
このブログをリンクに追加する
search
