スポンサーサイト


YY、久しぶりの大所帯(笑



私、今日の昼間まで
”絶対3月3日か4日にジャニショ&YYロケ地巡り行こう!!”って決心してたんですよ。

でも、さっき服屋さんに行ったら欲しかった靴が売り切れていて(´;ω;`)
その靴を履いて行くんだっていうビジョンしか描いていなかった私は急激に行く気がなくなったというか…。
ま、こんなもんですよ。私なんて←

多分そのうちまた復帰すると思う、その願望(誰
無事行けたらいいですね(*´∀`*)他人事


━━━━━━━━━━━━━━☆゜。+


週末YYJUMPing  2月12日放送
『有名人が愛した浅草開運グルメ!!』

ゲストは、島田秀平さん、林家たい平さん、バービーさん。


今回の薮さん衣装は、
上はモコモコ付きジージャン、赤チェックネルシャツ、プリント入りTシャツ。
下はココア色のズボン。靴は先週と同じ赤スニーカー。
今回は光さん衣装のミントグリーンのパーカーの方が素晴らしかったかな?


最初は神社的なところから開始。

バービーさんと並んで歩くやぶひか繁田。
なんか良いよね。恋愛に発展しなそうな女性ゲストw←失礼
だからこそ、以前のおすぎさん並にtheジャニーズな扱いをして欲しかったな。
薮ちゃんに抱きついてキャーキャーしてほしかった←
賛否分かれそうな願望(笑

で、バービーさんは今回の師匠でもなんでもないため
(単に"不幸そう"だからって理由で呼ばれたらしいです)
本当の師匠である島田さんと林家さんが登場。


早速島田さんに手相を見てもらう やぶひかバービー。
我らが薮さんは、『恐ろしく頭脳線が短い』そうです。
よゐ子濱口さんとかウド鈴木さんレベルだそうで…(´Д`!!

『確かに、すごい不器用なんです』と光さんに肩を揺さぶられる薮さん。
『知的そうに見えるのにね?』と決死のフォローを試みる
バービーさんに首をひねる失礼極まりない薮担(=私)←
三樹矢さま以来 バカ息子薮宏太がしっくりきちゃってw

ひーちゃんにはKY線がありました。
島田さんはスク革で何度も共演しているのに、そんな大事な線を今更言うなんておかしいですよ。
ソレに対する薮さんの『あながち間違ってない』ってコメント、どーゆーことだよっ!
私の主観だとひーちゃんは薮さんの82倍は空気読んでるって!!
(ひーちゃん呼びはガンスルーの方向で。)



◆一軒目 お好み焼き「つくし」◆

ビートたけしさんが愛したお店らしいです。
お好み焼き(やたら具材が豪華)と、もちもち麺にこだわった焼きそばが紹介されていました。

焼きそばを食べるときの薮さんの口最高(*´∀`*)もふ
あ、萌えポイントここだけとか ふざけてますね;

ここで分かった事は、私が箸の持ち方でやぶひかを見分けられる様になったこと←
この謎の特技(?)は将来何に生かせるんだろう?




◆二軒目 すき焼き「浅草 今半」◆

初代 林家三平さんが愛したお店らしいです。

高1の私には敷居が高すぎて、軽く絶望感を覚えるほどの高級すき焼きを
召し上がっておられましたよ。(多分)庶民派アイドル薮宏太は。


バービーさんがすき焼きが食べられると知り興奮しているときの、薮さん面白い←

バ『(興奮気味に)お肉が赤くてもいけるなんて…』(←ニュアンス)
薮『はいはい。たまらんねぇ、たまらんねぇ、これはたまらんねー(*´∀`*)』

あの…。先週の『やりよるな』あたりからキャラ壊れてません?
それ平成のアイドルが言うことですかね? …山田君とか言いそうだけど←
聞き様によれば 馬鹿にしているようにも聞こえますw 見逃しましょう。


ここは三平さんはすごく良い人だった、という話でもちきり。
三平さんが好んだというすき焼丼を皆で試食した後、
薮さんが『嬉しくなりますね。あっ、(三平さんも)こうやって食べてたんだ(*´∀`*)』と。

そうなんです。それなんです(誰
ジャニヲタもそれが味わいたくてロケ地巡りとかしちゃうんですw>>薮さん




◆三軒目 喫茶「ブロンディ」◆

コント55号のお二人が愛したお店らしいです。
今ではお笑い芸人から崇められている喫茶店らしいですよ。

はい。今パッとこなかった人!! 私もです。コント55号誰?みたいな雰囲気に←
予想だけど、薮さんも一瞬分かってなかったよw

萩本欽一さんが愛したお店らしいです。
よくこのお店の端でコントの台本を書いていたのだとか。


モーニングセット(コーヒー、トースト、ゆでたまご)600円が紹介されていました。
確か薮さんは、ゆでたまご苦手じゃなかったかな?違うかな?
とりあえず、コーヒー飲めない且つ ゆでたまご食べない私には無縁の食べ物です←


薮さん萌えポイントは未だ見つからず(断言




◆四軒目 天丼「大黒屋 天麩羅」◆

林家たい平さんの愛しているお店だそうです。
"天ぷらを揚げる"と"運が上がる"をかけているんだとか。


普通に美味しそうな天丼。
がっつく薮さんがワイルド。胃もたれしないかしら←

で、たい平さんと師匠の感動エピソードが紹介され…。

またもワイルドに天丼をかきこむ薮さん。ちゃんと漬物も食べたかな?

つっこみどころが見つからない←



YYライブは世界の言葉を織り交ぜながらの「ありがとう」?世界のどこにいても?
事あるごとに各国の衣装を纏ったJr.がでてきます。

冬コンのMC後のやつとほぼ一緒ですね。やぶひかはずっと椅子に座っていたし。
ちょっと懐かしい感じ(笑



━━━━━━━━━━━━━━☆゜。+

ジャニーズブログランキング

ランキング参加中v クリックしていただけると嬉しいです^ω^


Comment

liju⇒なつ | URL | 2011.02.20 00:23
to>なつ

ぜったい困惑するよねi-278
そんな姿を楽しむ悪い薮担です←

ロケ地を巡りたい気持ちは山々なんだけど、
どうしても資金力が足りなくてi-229
まずはお金を貯めなくては(笑


そーなの?
lijuは残念ながら不器用だから
上手く作れる自信無いわ(苦笑
なつ | URL | 2011.02.17 21:20
バービーさんに抱きつかれる
やぶひかの反応を見てみたいww
ロケ地めぐりとかやってみたーい!!

コメ返
クッキーにお褒めのお言葉ありがとう!
想像以上に簡単に作れるよww
liju⇒ありな | URL | 2011.02.17 17:26
to>ありな

毎週これがなかったらネタに困るんだよね(^^;
時間の無駄遣いなのは承知してますw←

ひーちゃんって女の子っぽいよねi-278
最近のお気に入り(笑

ロケ地行きたいよーw
地方住みって悲しいわ(;ω;`)
liju⇒英真さん | URL | 2011.02.17 17:22
to>英真さん

はじめまして^ω^

分かりやすいかどうかは分かりませんが←
ありがとうございます♪

光くんより薮さんにありそうな気がしたんですけどね(笑

バービーさん惜しかったですね←
絡まれるやぶひか拝みたかったです^^
ありな | URL | 2011.02.13 16:49
毎週レポお疲れ様♪

ひーちゃん呼び可愛いね(^^)
手相の時のやぶひか可愛いかったよね!

ロケ地めぐりうちもしてみたいヽ(^o^)丿
英真 | URL | 2011.02.13 10:57
はじめまして(*^_^*)


私の地域はYYは週遅れで放送なんでわかりやすいレポありがとうございます!
光KY線あるんですね(笑)
あ、私もバービーさんとかにTheジャニーズみたいな扱いして欲しい派です!(笑)
Comment Form
公開設定

profile

liju

Author:liju
きっとそろそろノーベル平和賞候補
になると思われる奇跡のふにゃ笑顔
を持つ平成の世のアイドル薮宏太を
銀河一のイケメンと大真面目に崇め
つつ、適当に応援するブログ(^ω^)


▽About liju
ゆとり世代/茨城在住/薮担4年目
Twitter⇒@liju_82kt

counter
hit
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new piece
category
monthly archive
link
このブログをリンクに追加する
search
