スポンサーサイト


僕が僕らしくあるために

3月は毎日更新しようと思い立った2月後半、
まさかこんなことで更新出来なくなるとは思いませんでした(^^;

はい。噂の大地震です(`・ω<)←

私の地域は震度6強かな?
もう、本当に立っていられないくらいゆれt(黙

リアルにちょこちょこ更新してる通り
8時半まで電気も止まってたし、水も未だだめだし(-ω-;

昨日は大人数苦手な私が、大人数がいる部屋に缶詰になるという
かなりストレスの溜まる状況におかれていたので、
皆さんからのメールやコメントでだいぶ救われました(´;ω;`)
ありがとうございました。
後々きちんと返信やお礼をさせて頂きます。
本当に、ありがとうございました。


━━━━━━━━━━━━━━☆+゜


さて、地震体験談をつらつら語っても大して面白くないので

地震なのにヲタヲタしていた私の行動←ぇ
ま、こちらも大して面白くないですね。



念のためですが、ブログ更新してるくらいなので
この人いつも通りへらへらしてます←

元々地震や雷は平気ので、
余震がきても『あ、揺れてるー』くらいのテンションです(^^;

あの、気になるんですけど
なんで一番最初の揺れだけ地震で、
その後のはみんな余震なんですか?
一番最初のやつだけ特別待遇すぎません?
なんかアイツだけずるいし(´з`)

とか言って大人を困らせるくらい余裕です←



時はさかのぼって11日金曜日の6時間目、体育。

地震がおき、

(中略)

安全な場所に全校生徒が避難しました。
で、みんな落ち着いてきて
冗談が言えるテンションになってきたら
主成分がジャニヲタな私はニヨニヨし始め←

私『ね、こーゆー時って薮さん生きてるかな?とか思わない?』
K(櫻井担)『うん。絶対相葉騒いでるって!!』
N(山田担)『大丈夫だよぉ。多分…』

とかバカな会話を始めますw
山田担の方が冷静な対処を。笑
物足りなかった私は、他の人にも聞いてみたら

M(櫻井担)『うん。薮すぐ死にそうだから、祈っとけば?』
私『だよねー、広辞苑とか落ちてきたらやばいよね。』

さすが中学来の友人(*´∀`*)
私の扱いに慣れていらっしゃる(笑
この後はジャニヲタ5人で語り
『でも火事場の馬鹿力でそうじゃね?』
と、まとまりました←ぇ

ごめん薮さん。見ず知らずの女子達に批評されて。



雨も降りだしたし教室に入ろうと言うことになり
教室に戻る途中の会話w

Rさん『(唐突に)合言葉は?』
N『…。』
私『…。』
Rさん『お・か・し・も、でしょ?』
私『…ごめん。私、素で"元気"だと思ったw』
N『ウチもー!! よかったぁ(´∀`*)同じような人がいて(笑』

さすが、山田担はわかって下さいました(笑
うん。しょうがないよね。刻みこまれてるんだもん。



とりあえずこんな感じの昨日(笑

ヤバかったね。
金曜日だったのが不幸中の幸いだったね。
家の片付けできるもん。

今週末の課題に、数学のワーク50ページ分と有るんですが
地震に理由をつけてやってこない人が多そう。
と思って悔しい、課題発表の前に50ページ分終わっていた私です。

YYやるのかな?
それも心配。



Comment

liju⇒山田*あやか | URL | 2011.03.21 09:59

to>山田*あやか

本当、あの時はメールありがとうね(;ω;`)
すごく救われました。

合言葉は元気ってもはや常識だよね(黙
NYCパワーで刻み込まれちゃっててw
liju⇒なつ | URL | 2011.03.21 09:55

to>なつ

はい、無事でした(^^)
震度6かw かなり揺れたよね(汗

地震嫌いな人には辛いよね。
今でも結構予審あるし。
少し落ち着けたならよかった(^ω^)

ブログ更新が止まっちゃってるみたいだけど大丈夫?
心配です(;ω;`)
山田*あやか | URL | 2011.03.13 12:56
lijuちゃんからメール着て安心したよぉ!
良かったです♪


「合い言葉は?」って聞かれたら
絶対に「元気!」って答える自信あるwww
なつ | URL | 2011.03.12 18:56
liju無事でよかった!!
茨城大変だったね。。
私のとこも震度6だったよ・・・
私は地震嫌い人間だから、
めちゃ怖かったです。
けど、lijuのブログ見て
少し落ち着いた♪
Comment Form
公開設定

profile

liju

Author:liju
きっとそろそろノーベル平和賞候補
になると思われる奇跡のふにゃ笑顔
を持つ平成の世のアイドル薮宏太を
銀河一のイケメンと大真面目に崇め
つつ、適当に応援するブログ(^ω^)


▽About liju
ゆとり世代/茨城在住/薮担4年目
Twitter⇒@liju_82kt

counter
hit
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new piece
category
monthly archive
link
このブログをリンクに追加する
search
