スポンサーサイト


陶芸王子は薮宏太←

長文書いてすみませんwとおっしゃっているブログ様のほとんどは
別に長文じゃなくない? に分類される長文好きです(*´∀`*)


でもYジャンレポは毎回緊張します←
もうちょっと短くまとめる力が必要だと思われますね。私は←


━━━━━━━━━━━━━━☆。゜+

はい。基本的には自己満足のためにある
過去の週末YYJUMPing レポシリーズです(*´∀`*)
だったらノートに書けよ。という苦情は今のところ来ていないので続いておりますw



*始めに注意事項*
わかりきっているとは思いますが 当記事内容は古いです(´`;
又、かなり管理人の趣味に傾いてます。
自分の薮宏太のイメージと多少違っていても
温かい目(可哀想な目?)で見守って下さい。


━━━━━━━━━━━━━━☆。゜+


9月11日放送分

『陶芸』


相変わらず長文になるので、追記にさせていただきます。
読みたいお方だけお読み下さい。
前回の記事と テンションの違いが凄まじいかも。


━━━━━━━━━━━━━━☆。゜+

blogram投票ボタン  ジャニーズブログランキング

ランキング 色々と参加しています
クリック、とても励みになっています(*´`*)
ありがとうございます。




※この過去のYYレポシリーズにはコメント欄設けません。
 読ませてしまったのかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになるので。
 もし何かある方は 拍手欄か過去記事のコメント欄をご活用下さい。
 10月の放送分からはコメント欄を設置しようと思います。
 批評やご意見などありましたら 後々そちらで…。

9月11日放送分

『陶芸』


ゲストはアンジャッシュと藤原喜明さん



■本編■

衣装は前回同様やぶひかカラーのポロシャツ

薮ちゃんは手にブレスレットを(*´∀`*)
またまた水晶系ですかね(*´∀`*)
あまりはっきりと映らないので確認できてないです←


陶芸流行ってるね?♪みたいな会話をしながら陶芸屋さんの前へ

アンジャッシュさんの一言により、
怒り気味で陶芸屋さんから出てきた藤原さんを見た薮氏
アンジャッシュの渡部さん(?)の肩に両手をキャッて(*´∀`*)
例えるなら、彼氏と入ったお化け屋敷で可愛らしく怖がる女子w←



藤原さんのお店にて 陶芸作品を見る薮さん
夢中だから得意のぽかん口ですよv

そうなんですよ☆← 
今回は薮さんのやる気が素晴らしい(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
って訳でレポもハイテンションで進みます←



藤原さんの事務所兼工房にて
薮さんたち 衣装を陶芸仕様に変えるんですね(*´∀`*)
紺色の甚平の 袖とズボンの裾の部分をキュッと締めた感じのもの。



本来なら、藤原さんの工房で陶芸をやりたいところですが狭いため
竹下通りの近くの陶芸教室『日本陶芸倶楽部』へと移動(*´∀`*)


教室の階段の踊り場に『陶芸は年をとっても泥んこ遊び』とかいた額縁が(*´∀`*)
薮『泥んこ遊びの感覚でやっていいんだ』
ジェスチャーで泥だんごを作る真似を… 薮ちゃんも泥んこ遊びとかしたのかな?





【陶芸入門その?土選び】

先生『まず何からはじめましょうか』
直ちゃんこと栗原直子先生をガン見する薮さま。
喉仏がいい感じだったり(*´∀`*)


先生が陶芸をやる際の3つの重要点を 指をおりながら説明してるとき
薮さん先生の手を ガン見していらっしゃる(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
光くんはきちんと先生の顔を見てお話を聞いてたのに。
手が気になっちゃう薮さん可愛い(*´∀`*)


先生『土が?』 のときの薮氏の口がいいですよ(*´∀`*)
いつものぽかーん口からアヒル要素を少し抜いた感じ←




【陶芸入門その? 土練り】

先生が一生懸命に焼き物の大きさの変化について語り中

先生『?乾くときも、焼くときも』
薮『はい。』
先生『全部小さく縮もうとする』
薮『小さく…』

ちゃんと合いの手(?)入れてるー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
子供の授業参観を見てる気持ちになるね←
『小さく…』の声が凄い小さいの(*´∀`*) 呟きの域。
なぜかその後 微笑。
恐らく 小っ恥ずかしくなったのかと…
(小っ恥ずかしいって標準語?)



先生が土を練る姿を見る薮ちゃん。
前屈みな体勢だから、天然のあひる口っぷりがよくわかりますw
先生が 菊練りによって出てきた空気穴を見せているとき
薮氏の腕がかなりいい感じに写りますv
腕フェチも方は必見でしたね(過去形


土練りのコツとして
先『力よりも体重で(土を)押す』
先生ー(`・ω・)/ あまりに体重が軽い人はどうすれば?←


えーとですね。土を練る薮さんの 関節のごつごつっぷりが素晴らしい手を
ガン見するのも良いとは思いますが
個人的には、前屈み効果で上唇しか見えないため
かなり薄く見える あひる口且つ猫口も拝んでおくことをお勧めします。全力で。

土を練る薮氏の腕に浮き出る血管には萌えます\(^o^)/
かなり真剣なのでぽかんとしていない口は萌えとかいう次元を超越←




【陶芸入門その? 成形】

ろくろによる茶碗作りのお手本by.藤原さん を見ている時

土殺しの段階で『うぁー』と大口開ける薮氏(*´∀`*)うふ

まわりの人のあまりの歓声に藤原さんがキレた後も『すげー(^▽^)』と喜ぶ薮ちゃん。
初めて水族館にいった8歳児の
『パパー、見て!!ジンベエザメおっきいよ!!』みたいな喜び様の20歳薮宏太。
どんな感じか わかりにくいね(*´∀`*)←  今後の課題は比喩表現だな。


薮ちゃんは一人だけ ろくろと同じような目線の高さで見てるのね(*´∀`*)
陶芸 気に入ったんだ(*´∀`*) というか芸術系が好きなのかな?
以前 雑誌でもアートに敏感な女の子が好み 的なこと言っていた気がするw

因みに、茶碗を覗き込む薮くんは
水族館のアザラシの水槽を上から見てみよう的なコーナーを凝視する8歳児並みです←
この時夢中すぎて口開いてるからね。重要ですここ。


やぶひか達もろくろで茶碗作りに挑戦。
まずは土殺しという作業をするんですが やぶひかは見事に失敗。
失敗により千切れてしまった土はあっけなく没収\(^o^)/
その時の薮さんのリアクションがいいですね(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
『少なくなっちゃった』と嘆きつつの笑顔(*^∀^*)
(『少なくなっちった』に聞こえるのは私だけ?)


次は茶碗を形成していくのですが
先生はまだ説明の途中なのに『うぉー; うぉぉー;』とか叫び始める薮氏。
一人で勝手に暴走して、独自のやり方で茶碗作り開始(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
それでもって当たり前だけど失敗w テロップには"薮暴走"の3文字(*´∀`*)
先生のお話は聞きましょうね(*´∀`*)


はい。私は薮作のぼってり系茶碗好きです☆←




【陶芸入門その? 手ひねり】

薮ちゃんはリベンジの茶碗作り。またぽかん口です←

台(?)から手ひねり茶碗を取り外す時 『ひゃぁ、恐え;』と…
"ひゃぁ"がかなり女子\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
8歳児とか女子とか…www 要するに二十歳男児には見えないって話です。


手ひねり茶碗は縁に箸置きをつけ、
底には『ごちそうさま』と書いてあるユニークな茶碗。
テロップの薮宏太作と共にでてくる薮くんの顔写真がかなりイケメンで素晴らしいですv
おめめが きらっきらで王子という言葉がとてつもなく似合う(*´∀`*)

前髪が長いっていいね☆←




【陶芸入門その? 絵付け 釉薬がけ】

絵付けは薮くん写らないですね(´`;
光くんが書いた竹の絵がびっくりする程上手かったです。


釉薬がけ
先生が釉薬がけをする意味を説かれているときにまた指を折って数えつつ説明。
薮しゃん指を凝視。 そして『なるほど。』とあいづち。
何気に手フェチなのかな?という疑問を抱きかねない 薮さんの行動…
職人と呼ばれる人の手って、なんとも言えない魅力がありますよね(*´∀`*)



本編はこんなかんじかな?



■CM明け■

今回は1パターンのみ。

JUMPingの時かなりのあひる口&(やたら私にドストライクな)良ビジュです。
なんで今回の薮ちゃんはこんなにイケメンなのか…




■YYらいぶ■

曲はアイ☆スクリーム
番協の皆さんとの撮影ではないと思われます。 黄色い声もテープかと(´`;


初☆YYライブレポです\(^o^)/
と言いたいけれど感想程度に留めます。


今回の薮ちゃんは全体的に楽しそう(*´∀`*) にっこにこですね(*´∀`*)


光さんのshow timeのときに首を傾げる薮氏可愛い(*´∀`*)

♪パーティ のときの口の形 素敵すてき(//ω//)。
♪GO MY WAYの  "うぇいっ☆"って発音がツボ(*´∀`*)
♪Hey!Say! の時の動きも言うまでもなく萌えるんですが、
私のレベル文章では伝わらない為割愛(;ω;)
♪疲れも吹き飛ぶテンマンショー の時の
突き出たお口を全身全霊でお勧めします(*´∀`*)

光さんがソロで歌っている時も後ろでくしゃ笑顔でピースしていたり
ベロを出してみたりと、こっち心配に成る程ご機嫌で(*´∀`*)
♪パンク寸前 で大きくJUMPとかしちゃうし。


んー。やっぱり無理だ←
もっと研究しなければ。YYライブのレポり方w

今回は途中ですが割愛させて頂きます。





さて、何故にこの回の薮様はビジュがいいのか。
私個人の意見では、唇に色味がないことが一因かと。
やっぱり肌の色のなかに 急に赤みのある色が来ると
ゴチャついて見えてしまうと思うんですよ…。
そこまで気にしない? すみません←

どこの世界の王子様なのか 本気で考えたくなるほどの王子ビジュっぷりですよ(はぁt
多分 いきなりディ●ニーランドのパレードに放り込んでも 誰も何も言わないと思(殴



軽く余談を交えつつの、
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
profile

liju

Author:liju
きっとそろそろノーベル平和賞候補
になると思われる奇跡のふにゃ笑顔
を持つ平成の世のアイドル薮宏太を
銀河一のイケメンと大真面目に崇め
つつ、適当に応援するブログ(^ω^)


▽About liju
ゆとり世代/茨城在住/薮担4年目
Twitter⇒@liju_82kt

counter
hit
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new piece
category
monthly archive
link
このブログをリンクに追加する
search
